WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

家族での2回目のハワイ・・マイレージで行ったよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171212234858j:plain

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話

何かハワイネタないかなって時々スマホのカメラロールを巡回するんだけど、その中にアウラニのオンラインチェックインのスクショが入っていたんですね。

それを見ると家族で2回目のアウラニは5泊の予約。そうだった、プールガーデンビューをリクエストしたんだった。

年末年始を利用したので、アウラニの前にワイキキで2泊、7泊9日の旅だったっけ。

航空券はマイレージを利用。これが結構大変で、ハワイの年末年始はまともにセーバー特典でなんて取れないんだよね。なのでスタンダード特典で。

以前は往復でセーバーかスタンダードかって選ぶしかなかったんだよね。*1

それでもいつものことながら初動が遅かったので直行便が取れず、仕方なく往路はグァム経由で。

グァムでの滞在時間5時間というちょっと中途半端な滞在。どうしようかって、クラブラウンジを使いましたよ。利用したのは楽天ゴールドカードで無料で作れるプライオリティパス。このサービス、段々質が落ちているような気がしますね、、、グァムではユナイテッド・クラブのラウンジを使えたんですよ。

なので、ラウンジでカップラーメンとかビールとかおにぎりとかをいただいてました。

グァムを経つ時に窓から虹が見えましたよ〜幸先いいよねってその時思ったんだった。

ホノルル到着は確か2時とか3時だったような、、

そのままシャトルでアウトリガーリーフワイキキビーチリゾートへ。そう、ここは2回目なんですよね。前回、アウラニ→ワイキキってパターンでこのホテルにしたんだけど、ほとんど海感の無いオーシャンビューだったので、この時は奮発してオーシャンフロントに。高かった〜、、、金額。もう泊まらないだろうな。

f:id:happyhawaiiphoto:20171213004802j:plain

天気もよくてサンセットは最高だったんだけどね。夜は真っ暗なの。オーシャンフロントは昼間はいいけど、、夜は。。。

ロケーションの問題もあるけどね。

1日目はエッグスンシングスで夕食食べたんだったっけな。

f:id:happyhawaiiphoto:20171213004839j:plain

2日目以降の話は次回へ続きますよ。

続きはこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

*******

本日の歩数 14,404歩 10.2キロです。

f:id:happyhawaiiphoto:20171213003407j:plain

なんとラニカイビーチまで海沿いで行けないんだ〜

ってことで来た道を引き返すようにしてカイルアへ。

途中セーフウェイとかターゲットを通り過ぎてホールフーズマーケットまで行けそうだね。

次回のハワイでカイルアのホールフーズマーケット行けるかな?

********

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*1:今は行きはセーバー、帰りはスタンダードっていう取り方も可能