WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

チャーリーとチョコレート工場・・ブロードウェイ版

また、ハワイから脱線です。ごめんなさい。

f:id:happyhawaiiphoto:20171205223955j:plain

この前の弾丸NY。最終日の夜に観てきました。

初日の夜にタイムズスクエアをうろついていた時にここの劇場を見つけて、チケット取れたら観ようかってことに。

来年の1月14日でおしまいらしい。

それに、映画を何度か観てるからストーリー入っているしね。

で、ホテルに帰って早速チケットの手配。

 

TodayTix ブロードウェイチケット

TodayTix ブロードウェイチケット

  • TodayTix, LLC
  • エンターテインメント
  • 無料

使ったのはこれ。

近くで上演しているチケットの空き状況を調べて購入できるってアプリ。

今回は娘と2人分なので、あまり高い席は買えないってことで、日本のウエブサイトで見つかる高いチケットは諦めていたのでした。

場所は悪くても、とりあえず雰囲気を知りたいなっていうことで、このアプリで安めのチケットを探したってわけ。

使い方はとっても簡単。

観たいミュージカルを探して、値段と座席の確認をして、購入。1枚99ドルでしたよ。*1

チケットの受け取りはメールで場所を教えてくれて、当日開演30分前ごろに指定の場所で赤いジャンパー着ている人から受け取るだけ。チケットボックス等で並ぶ必要ないし。係の人はすぐに見つかったよ。

上演している劇場は、Lunt-Fontanne Theatre、タイムズスクエアの広場近くの46丁目を西へ2ブロック入ったところにあります。

f:id:happyhawaiiphoto:20171205231817j:plain

さて、チケットを受け取って開場を待つ列へ。

劇場の外の壁には物語のアイテムとかが描かれていて、入る前からワクワク。

列に並んで4、5分ですぐに劇場内へ入れましたよ。それほど大きな劇場ではないので、入り口から劇場内までほんの少しのスペースしかないのにちょっとびっくり。ホールとか無いんだねぇ。

会場の人にチケットを見せるとすぐに座席に案内してもらえました。

今回は1階の左手一番後ろのブロック座ってみると2階席が大きく張り出しているので舞台上部が見切れる!!えー、、そんなんあり?とちょっとがっかり。

ちょっと前の方に行って舞台の高さを確認してみると、ちょうど上2割強が隠れる感じ。うーんどうだろうね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171205231936j:plain

そして、開演。

最初、私たちの前の席4人分丸っと空いていたので、邪魔されなくていいなって思っていたら、右側にいたカップルがなんと一つ席を左に移動してきた。男性の方が娘の席の目の前になっちゃったんで、見えづらくなっちゃったんだよね。

で、途中で娘と私と席を変わってあげたんだけど、そしたら、前の座席に後から3人やってきて座ったわけ。

すると、私の前の男性と隣の相手の女性、また元の席に。えー、なんなのこの人たち?

まあ、私の前一人分空いちゃったので結果的にはよかったんですけどね。

心配していた上部の見切れはそれほど気にならず、ストーリーに没頭できましたよ。

映画版と比べると、おどろおどろしさ(?)があまりなくてさらっとした印象。ジョニーデップのウォンカは衝撃だったからね。

チャーリー役の上手いこと、歌も演技もとてもよかった。

イギリスではロングランだったみたいだけど、ブロードウェイ版はちょっと変えているみたい。

チャーリーのお父さんはいない設定になっているのは、役者の数を減らすためかしら、、

期待のウンパルンパは文楽みたいな演出で面白かった。

映画のジェットコースターみたいなスリル感がなかったのがちょっと残念だったけど、一人一人の演技やダンスは、やっぱり実力あるなって思いましたよ。

英語わかんなくても結構楽しめるミュージカルでしたよ。

でも、ものすごくワクワクっていうのがちょっと足りないかな。うーん1月で終わっちゃうのは仕方ないかも。

もう少しパワーアップしてリバイバルして欲しいかな。っていう印象でした。

まぁNYでのミュージカル、初体験はそれなりに楽しめたので(^o^)

・・・

ユニバーサルスタジオにチャーリーとチョコレート工場のアトラクションあるんだね。

これってアトラクション向きだよね〜

 

まだNYの余韻が残ってるけど、、来月のハワイの事も計画しなくちゃね、、

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

*1:土曜日の夜でこの金額は安かったんだと思う。平日だとさらに安いチケットが買えるみたいです。