WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

旅行者と祝日・・ちゃんと調べておいた方がいいよね。

ALOHA! Wakoです!

ハワイの情報収集に役立っているYouTube第2弾

www.youtube.com

このちゃんすう君の「ちゃんすうworld」はハワイ在住者目線だけど、観光客が知りたい情報をわかりやすく紹介してくれるチャンネルなんです。

最近の動画では、これから年末にかけてのハワイの祝日と注意する事をあげてくださいました。

日本の祝日って結構ありますけど、お店はやってるし(最近は元旦だってコンビニ開いてますし)あまり不自由を感じませんが、海外の祝日ってお店お休みになる事多いんですよね。

私自身はあまりそういう事に遭遇したことはありませんが、娘は留学中、サンクスギビングに食べるものを調達できずちょっとひもじい思いをしたらしいです。

 

さて次回のハワイ、サンクスギビングデーは終わってますが、ブラックフライデーにはかかってますねぇ。

ワイキキには滞在しないので、そんなに影響ないかな。

以前ニューヨークにブラックフライデーの時に行ったのですが(目的は別に買い物じゃないですよ〜)あまりの人混みにちょっと辟易しちゃったんですよね。

アウラニのあたりだと、カポレイのショッピングセンターとかカ・マカナ・アリイなんかはセールで賑わうのかも。

さて、そのセールに便乗するのかそれとも人混みを避けるのか、、、、

どうしましょうね。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!