WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

LeaLeaトロリーウエストオアフライン

f:id:happyhawaiiphoto:20180606000953j:plain

さてとそろそろ次回ハワイの計画を立てていかないとね。

昨年の9月に利用したlealeaトロリー、また利用したなと考えています。

基本はレギュラーパスでいいんだけど。

サイトチェックして見ると私がハワイに行く期間、ウエストオアフライン、運行しているみたいなんですよ。

期間限定で、2018年7月20日から10月7日までの日・火・木・金曜日運行とのこと。

 

 この運行コースなんですが、

 

lealeaタートルラグーンから出発して

ウェットアンドワイルドハワイ

ワイケレアウトレット

カ・マカナ・アリイ

カポレイ・コモンズ

lealeaタートルラグーンに戻る

というコースなんですね。

コオリナのlealeaタートルラグーンまでアウラニから歩いて10分もかからないかな。

ということでツアーのシミュレーション?

*******************************

タートルラグーンの始発は11時

ワイケレに11時30分着

ワイケレを12時50分に出発して

カ・マカナ・アリイに13時05分着

カ・マカナ・アリイを14時25分に出発して

カポレイ・コモンズに14時45分着

カポレイ・コモンズを16時05分に出発して(これが最終)

タートルラグーンに16時15分着

*******************************

ワイケレ、カ・マカナ・アリイ、カポレイ・コモンズそれぞれに1時間半弱の滞在でツアー時間合計5時間超、、、微妙だなぁ、、、

このウエストオアフラインを利用するには通常の7日間レギュラーパス+50ドルなんですね。(99ドル)

今回、ワイキキに到着日と移動日入れて5日間滞在、アウラニ4泊なので滞在中の火曜日と木曜日の2回利用可能。

ワイキキ滞在中に各ライン乗りつくして、イーストコーストラインとかも乗ってとかだったら使う価値ある?

でもネックはコオリナからカ・マカナ・アリイまで45分もかかるって事。ちょっと回り道しすぎだよね。カポレイ・コモンズからは10分で戻れるってのはいいけどね。

そしてもう一つ惜しいなって思うのはカポレイ・ショッピングセンターに停まらないって事。カポレイ・ショッピングセンターに停車してくれたらセーフウェイやウォルマートに行くにも便利なんだけどな。。。

というわけで、次回のハワイ旅行ではプラチナパスを使うって線はないですね。

・・・

ちなみにこのウエストオアフライン、コオリナ滞在者対象のトロリーではありません。ワイケレ・モアナルアラインと組み合わせてワイキキからコオリナへ行くためのラインです。私が勝手にコオリナ巡回バスとして使おうかと妄想しているだけです。。。

・・・

あっカ・マカナ・アリイの無料シャトルと組み合わせるって方法はあるかもね。

今回はやっぱり、多分、使わないと思うけど、、、

・・・

ホント、有料でいいからカポレイの各所を巡るショッピングシャトル運行してほしいなぁ。滞在中コオリナでのんびりまったり過ごすって場合に食料品買出しの為だけにレンタカー借りるのもなぁ、、(って私運転しないんですけどね。)

昨年はタクシーを利用したんだけど、一々電話してタクシー呼んでってのちょっと面倒だったし。

循環シャトルがあったら本当に便利なんだけどな。。

・・・

・・・

ちょっと待った、、、

カ・マカナ・アリイへの無料シャトルが中止とかにならないなら、TheBusと組み合わせるってのはあり?

カ・マカナ・アリイからショッピングセンターまでは41番か416番のバス、そして416番のバスでカポレイコモンズ行ってからカ・マカナ・アリイへ戻るってのはありかもね。

416番は1時間に1本くらいしかないけど、41番の方は1時間に3本位走っているみたいですよ。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク