WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

あのカラフルバス、運行しているらしい、、、コオリナの無料ショッピングシャトルね。

お待ちかねの無料ショッピングシャトル、、別名カラフルバス


ALOHA! Wakoです!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

さてさて前々回の記事で、3月のアウラニでの移動手段は配車サービス!って宣言したのだけど、ちょっと待って、シャトルとかないの?

ってちょっと調べてみました。

4年前、9月にハワイに滞在した際、確かショッピングモール(カ・マカナ・アリイ)とコオリナを結ぶ無料シャトルがあったはず。

でもアウラニの公式ページには載ってないし、カ・マカナ・アリイの公式HPでも見当たらない。

www.kamakanaalii.com

 

でも、アウラニへ行った人たちのブログとかYouTubeとかで何か情報ないかなぁって探してみたんです。

何やらまだ動いているらしい記事があったので、「Ka makana alii Shuttle」で検索。

https://www.kamakanaalii.com/event/Free-Ka-Makana-Alii-Shuttle/

このサイトに運行時間や予約サイトへのリンクが貼られてました。

カ・マカナ・アリイまでシャトルで行ければ、あとは徒歩あるいはThe Busでの移動が可能なんじゃない?

(前に行ったハワイアンレールウェイはモールの隣だから歩いても行けそう、、、)

もしかすると当日でも予約できそうです。

運行時間はコオリナ発が午後1時から7時まで1時間半おきに5便、モール発が2時から8時半まで5便。うんうん、買い物なり近隣のレストランなりで食事して帰ってくるのなら便利に使えそうですね。

もっと以前にあったワイキキ往復シャトルも復活しないかなぁ、、でも2人とか3人だと配車サービス利用した方がリーズナブルかもね。

さぁ、、段々とハワイが近づいてきましたよ〜

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!