WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

DVCのメンバーサービスはいいよって話(私にとってはってことですが)

アウラニのベランダから見えるダイヤモンドヘッド

ALOHA! Wakoです!

 

ハワイへ出発するまでもう2ヶ月切っちゃいました。

本日はDVC(ディズニーバケーションクラブ)アウラニのお部屋の予約のお話

 

年初に予約の部屋タイプを変更しようとしているって書きましたが、

とにかくウェイティングリストに入れている最初の1泊目が全然空かない、、

来週になったら残りの3つの予約くっつけてもらうお願いして最初の1泊はスタジオで我慢だなって思ってました。

(そろそろ決めてかないと、1ヶ月切っちゃうと来年に繰り越せなくなっちゃうからね。)

 

その時点での予約状況

1泊目〜3泊目 スタジオルーム 25ポイント×3=75ポイント

2泊目 1ベッドルーム 46ポイント

3泊目 1ベッドルーム 46ポイント

4泊〜7泊目 1ベッドルーム  46ポイント×4=184ポイント

合計351ポイント

所有ポイント496ポイント(昨年のポイントまるまるバンクしちゃってたのです。年間の保有ポイント数は248ポイント)

残 145ポイント

2泊目と3泊目が重複しているのはオンラインでスタジオタイプの変更をかけるのがちょっと不安だったから。

(日数だけ短くってできるのかどうか、、なんとなく3泊の予約キャンセルして1泊を取りなおせよって感じだったらどうしよう。。と思っていたからなのです。)

 

で、もう恒例行事のように毎朝、最初の1泊目の予約を確認してたんだけど、本日、予約サイトにアクセスしてみると、、、

保有ポイント数が変化してる?

174ポイントになってる、、、

496ポイントー174=322ポイント (46ポイント×7泊=322ポイントってことですね。)

 

でダッシュボードをチェックしてみました。

1泊目、2泊目、3泊目、4泊〜7泊目の4つの予約が並んでました。

 

全てアイランドガーデンビュー 1ベッドルームです。

ほんとギリギリだねぇ、、、

 

75ポイント分のスタジオルーム3泊は自動キャンセルされてましたよ。

 

でね、早速DVCメンバーサービスに電話したんです。待たされること覚悟でね。

でも今回はすんなり繋がって、4つの予約繋げて欲しい旨を伝えると、

「予約をまとめる担当がいるのでそちらに伝えておきます。10日位で1つの予約にまとまると思います。ダッシュボードでも確認できますし、確認のメールも届くはずです。」とのこと。ついでに部屋の位置の希望も入れておきました。・・これ入れとかないと相方も娘も機嫌が悪くなっちゃう。。。私はどのサイドでもいいんだけどなぁ。。。(サイドの希望はあくまでも希望なので確約では無いですが、、、リクエストしなかったことに対してブーブー言われるは嫌なので)

(オンラインで指定できるのはビューだけで宿泊サイドの希望とかはできないよなぁ。確か、、、)

 

以前も別々に取った予約をまとめてもらうのにメンバーサービスにお願いしたけど、その時は電話口の担当の方がその場でまとめてくれてタイムラグなかったんだけど、ちょっとシステムが変わったのですね。本来別々に予約取っていくのは推奨されてないからなのかな。

 

さてさて残った174ポイントは来年(2023年8月〜2024年7月)にバンク(繰り越し)しないとね。

と思ったら、、、やっちまいました、、、

ポイントの確認してたら繰り越せるのは145ポイントのまま、、えっ!!

この予約、、、一番最初にスタジオ3泊取ってたのですが、これ昨年からの繰越分のポイントを使ってました。

なので本日変更の75ー46=29ポイントは昨年からのポイントの残りってこと。

えー、これ来年に繰り越せないじゃん、、、

 

でも大丈夫でした。再度メンバーサービスに電話して事情を話すとすぐにポイントの入れ替えをやってくださいましたよ。本当にお手数おかけいたしました。

 

オンラインで簡単に予約できて使い勝手のいいディズニーバケーションクラブなんですが、ちょっと面倒な調整はメンバーサービスにお願いできるのは安心かも。

 

これからもお世話になりますね〜

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!