WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記だけど、今は妄想中

Vision Boardもどき作ったよ・・全てはハワイのため!?

コオリナのラグーン


ALOHA! Wakoです!

 

前回はシルバー人材センターで仕事もらったよって話を書きましたが、その他ハワイ旅行に向け年間の目標を決めて頑張ろうかなってことで、Vision Boardもどきを作ってみましたよ〜

 

 

使ったのはiPadとGoodnotes5というアプリ。

まずは写真をピックアップ(ハワイの写真多め)。適当にノートに張り込んで具体的な目標とかやりたいこととか手書きでどんどん書き込んでいくだけの簡単visionBoardです。

これをいつでも思い出すようにスマホのロック画面に設定しちゃいました。

このまま設定しちゃうとロック画面の時計とか情報とかごちゃごちゃしちゃうので、シンプルな単色の背景の下半分にこのボードを配置して使ってます。

今回はprocreateってアプリ使いましたけど、普通に写真を合成できるようなアプリがあればなんでもいいかな。

 

デザイン力全然無いんだけど、スマホを開くたびに思い出せるようにしてみましたよ。

お友達とかに見られちゃうと恥ずかしいから外出する時は別の壁紙で、、、

 

私の場合、デジタルで作っちゃいましたけどちょっと苦手って方は大きな画用紙に写真をプリントしたものや雑誌の切り抜きとかを張り込んでポストイットに目標とか書いてVisonBoardを作ったらそれをスマホのカメラで撮っちゃうっていうのが簡単でいいんじゃない?

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!