Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

足で掻いちゃいけないんです、、レインボーリーフの巻

f:id:happyhawaiiphoto:20181127222325j:plain

透明度抜群!

 

 

ラグーンでお魚には会えたけど、透明度は今一つだったので、アウラニのお庭の中にある人口リーフのレインボーリーフへとやって来ました。

ライフジャケットを貸してくれますよ。

足ひれはつけずに、足で掻かず手で掻いてねって。

浅瀬から入って行くとすぐに黄色い魚たちがやって来ましたよ。

深くなって来たところでシュノーケリング開始です。

男の人が一人プカプカ浮きながら何やらやってます。

両手を突き出すと水中にドーナツのような輪っかが。。。

こうやるんだよ、って手真似で教えてくれるんですけど、ちょっと難しかったです。

手のひらで水面の空気を掴んで両手をグーのまま合わせて手前から押し出すようにしてパァって手を広げるとできるみたいなんですけど、、、うーん難しいね。

その方の横を通り過ぎると人工のサンゴ礁になっていて、魚が思い思いに泳いでいますねぇ。

(後でテレビかなんかでみたらね、3時の餌まきの時間に入るといいみたいなんです。魚がわんさと集まって来るらしいんです。)

それでもすぐ近くを色とりどりのお魚が通り過ぎて行くのを見るのは楽しかったですよー

潜っていると良く分からなかったのですが、このリーフの様子はガラス越しに外から見れるんですよね。Cちゃんは私たちがシュノーケリングしている様子を外から見れたって言ってました。

上の写真は外からも見えるメネフネさんです。

f:id:happyhawaiiphoto:20181127223635j:plain

ほら、こんなに近くで見られるんですよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20181127223746j:plain

人工のリーフなので透明度もいいですし、小さなお子さんでもライフジャケットつけてプカプカ浮きながらお魚が見られるので結構おすすめかも。

このリーフ体験も、なんと今回が初回だったんですよ。

一体私たち家族は今までアウラニで何やってたんでしょうねぇ、、、、

 

続きはこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク