WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハナウマ湾ではシュノーケリングを楽しまなきゃね。

https://www.instagram.com/p/Bn2qDHEjF9l/

201809hawaii day4 hanauma#happyhawaiiphoto #hanaumabay #snorkeling #hawaii

ひっさびさのシュノーケリング!

 

HOPでレンタルのマスクやらシュノーケル、フィンとかを借りて、ワイキキから連れてきてもらった時のバンよりちょっと小さめな車でハナウマ湾まで送っていただきました。途中ココヘッドの脇を通って到着です。

f:id:happyhawaiiphoto:20181022214335j:plain

 ハナウマ湾に着いたのが9時ちょっと前、11時半に着いた場所に戻ってねって言われてウェルカムセンターへ向かいます。

駐車場から結構距離あるのね、、、

ウェルカムセンターでチケットを購入、一人分7.5ドル、3人分まとめてクレジットカードで支払いました〜

その時渡されたのが緑色のチケット。時間が書いてあります。

ハナウマ湾では、初めて訪れた人はみんなこのチケットもらって、短いビデオを見てレクチャーを受けなくてはなりません。このレクチャー、1年間は有効なので、1年以内にまた訪れる予定がある人は名前をどこかに書いておくんだそうです、、、確認しませんでした、、、

そうそう、シアター入る時にチケット回収されちゃうよね、、って思ったんで急遽スマホで写真を撮っておきました。(これは正解!)

レクチャーが始まるまで娘はパイナップルフロートに空気を入れてました、、、中々膨らまないねぇ、、途中選手交代して私も吹いて見ましたけど、めちゃめちゃ腹筋が痛くなりました。・・・これってダイエットになるんじゃない?

さてレクチャーが始まります。なんだかディズニーランド見たいだよね。扉の前で待ってて扉が開いたらシアターの中に。

ここまで来るのにすでに疲れていてレクチャーの内容、あまり覚えてないです。いいのか?

まぁ、環境に関する話の後、渦巻いてるところ(トイレットなんたら)とかには近寄らないでね〜的な事言ってたと思います。

ビデオが終わってそのままビーチまで坂を下っていきます。バスで往復することも可能ですよ(こちらは有料)

かなりの人達が降りて行っていたのでビーチはどんなかなって思ったんですけど、まぁまぁ混んでるかなって程度。どこでもいいよねってことで適当な場所にシートを敷いてパラソル立てて、荷物を置いて、とにかく海へ。

ハナウマ湾ツアーを申し込んだ時は、ビーチでのんびりして時々海に入れればいいかな、、程度に思ってたんです。

でもね、シュノーケルってやっぱり楽しい、、、GoPro持って入っていたってのもあるけど殆ど海に入ってました。

2時間半なんてあっという間。正味2時間無かったかな。

その2時間の間、パイナップルフロートは大活躍でした。空気を入れるの大変だったのでパンパンに膨らますことはできなかったんですが、それでも大人3人が捕まって浮いてられるくらいの浮力はあるんですね。

で、目立つ!

誰か一人はフロートでぷかぷかして、ちょっと自由にシュノーケリングして、顔上げてあたりを見回すとパイナップルがすぐ見つかるの。なんだか心強かったです。

シュノーケルですが、私は実は昔はダイビングライセンスも持っていたので一応何度か経験あり、娘も小学生の頃にちゃんとレクチャー受けてやった事があったのですが、なんとCちゃん、初めてだったんです。

知らなくてごめんよ〜無理やりシュノーケルさせちゃったねぇ、、

多分ビーチから遠浅の場所もあったんだろうけど、エントリーした場所はすぐに下が岩だらけになるような場所だったので、ゆっくりシュノーケリングのノウハウとか教えて上げられ無かったんですよね。。。。

私は私で泳ぎ始めると夢中になっちゃったしね。

なので、パイナップルフロートがあって本当に良かったと思ったのでした〜

https://www.instagram.com/p/Boun9rEDUFS/

201809hawaii day7 pineapple#happyhawaiiphoto #aulani #aulanidisneyresort #koolina #koolinalagoon #pineapple #beach

 

ハナウマ湾では写真殆ど撮らなかったので、これはアウラニに行ってから撮ったパイナップルフロートですよ〜

 海はって言うとね、ちょっと曇っているとあまり透明度は良くなくて、たまに晴れると魚が見えるかなって感じ。でもそこそこ魚さんには会えましたよ〜

写真では撮ってないので、そのうちムービーを編集しなくちゃねぇ、、時間が無いなぁ。

 

続きは次回ね。

 

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク