Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイの昔と今を学ぼう〜ハワ恋2

f:id:happyhawaiiphoto:20171201235952j:plain

今回からレポーターが恵里奈とエレナに。

場所はノースショア、ライエという地域。ポリネシアン・カルチャー・センターがあるよ。

ずっと昔、行ったのかも。でももっと小さい規模だったと思うなぁ。

本当にテーマパークみたいになっているんだね。

ハワイって昔は無人島だったって。タヒチ、トンガなどのポリネシアの他の島から移民してきたんだね。ポリネシアにはニュージーランドやイースター島も含まれるんだね。

ちなみにミクロネシアはグァムやサイパン、パラオ。

メラネシアはニューカレドニアやインドネシアの一部、バヌアツなどが含まれる。

さて、ポリネシアン・カルチャー・センター(PCC)で行われるカヌーショー(レインボーオブパラダイス)では、各地域の伝統的なダンスが見られるようですよ。

イブニングショー(プレース オブ ライフ)では、ポリネシアの人々の一生を歌と踊りで見せてくれる。

夜のナイトツアー(ルナ・レジェンド・ツアー)は月明かりの下、カラーライトをつけたカヌーで園内を回りながらガイドの説明を聞くというもの。他にもいろんなしょーがあって1日では周り切れそうにないね。

PCCのそばにあるホテルが、2015年にできたコートヤード オアフ ノースショア。

落ち着いて滞在できそうです。でも周りに何もなさそうなのでレンタカーとかないとかも。PCCを堪能した翌日。レポーターの二人はショーに出ていたタネさんに、普通の生活を案内してもらっていました。

家族が集まってホームパーティを頻繁に開いているのだとか。

地元の人しか知らない場所ってあるよね、それが協会の裏の丘なんだそうです。

ライエの街が一望できて、穏やかな風が通り過ぎる場所って感じ。

今度行ったらノースもゆっくり見て回りたいなぁ、、、

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク