Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

DVCメンバーズミングルに参加したよ〜

 

 

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171109222507j:plain

メンバーズミングル

実は、アウラニに到着したその日にプレビューセンターでDVC*1メンバーミングル*2の予約をしていたのでした。

DVCメンバーになったのは5年前、2年間ほどポイントを上手く使えず、3年前くらいからやっと定期的にアウラニに来れるようになったのですが、メンバーミングルに参加したことがなく、(一度、予約したんだけど荒天のため中止になったことがあったっけ)今回ミングルが行われる月曜日に滞在しているということで参加して見ました。

英語で進行しますがわかりやすいし、サポーターがつくから大丈夫ですよ、、との話。

朝の散歩から帰って、カンファレンスホールへ行ってみるとすでに20人くらい集まっていました。しばらく待っていると受付が開始され、メンバーになった年を記入したバッジをいただきました。これで会話の緒にもなりますもんね。

そして時間がきて、ホールへ。入り口にスコーンやマフィンが用意されていて、その奥にはジュースとコーヒーのサービスがありました。

会場は結構広くて大きな丸いテーブルが20くらい並んでいて、一つのテーブルに10人。ってことは200人くらい集まるってことだよね。

好きな場所にどうぞって言われて奥の方のテーブルに進むと、お花のレイとククイの実のレイでミッキーフェイスがディスプレイされています。誰も座っていないテーブルにCちゃんと座っていると、後から日本人のグループが何組か同じテーブルについて、席は一杯に。周りをみると結構日本の方が多いですね、、

ビデオでメンバーの子供達の喜ぶ笑顔が流れてDVCの紹介を一通り。その後新しくDVCに加わったCopper Creek Villas & Cabinsの紹介が続きます。そして、メンバーに誕生日の人や記念日の人?って質問。結婚55年って人がいたかな、、いいなぁそういうの。

それからポイントを追加で購入したこのとのある人?って質問。そのあとは追加購入の場合は得するよ。っていうセールスでした。

ゲームを楽しみました

会場を右と左の二つのチームに分けて、ゲームはイントロ当てクイズ。そしてそれぞれのチーム毎に曲に合わせてダンスパフォーマンスで競います。まぁ結局勝敗は決まらないんですけど(^_^;)

ミングルが終わって、帰るときにお土産にキャップをいただきました(^o^)

なかなか、月曜日にアウラニ滞在ってチャンスが少ないのですよね。大抵月曜日か日曜日に出発ってパターンが多いんだよね。今度は家族でも参加してみたいな。

メネフネ・アドベンチャー・トレイル

アウラニではthe daily IWAというイベントニュースが毎日発刊されています。その日のハイライト、イベントスケジュールをチェックできるんです。それによると、今日はウクレレの無料レッスンがあるらしい。予約をしに行こうねってことに。

パウ・ハナ・ルームでウクレレの予約をした後、メネフネ・アドベンチャー・トレイルに挑戦。外での宝探しはその時はやっていなくて施設内での宝探しとのこと。ほとんどロビーとかカレパ・ストアとかを行ったり来たりしながら、動く写真を見つけたり、ククイの実をもらったり。

f:id:happyhawaiiphoto:20171109235941j:plain

でも、途中でタブレットの調子が悪くなって最後までできなかったんだけどね。

それなりに面白いアトラクションですね。

また、次回に続きます。

 

続きはこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*1:ディズニーバケーションクラブ

*2:ミングルとは混じるっていう意味だから合コンみたいな意味合いですかねぇ