Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ウクレレを弾いてみたよ・・そして今日もシェイブアイス(^o^)

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171110230200j:plain

前回の記事はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

ウクレレレッスン

メネフネアドベンチャートレイルを途中で切り上げて、パウ・ハナ・ルームへ。こちらがウクレレの無料レッスンの会場です。すでに大きなウクレレと小さなウクレレが沢山テーブルに並べられていて、子供用の椅子が2列、その後ろに大人用の椅子が4列くらい並んでいました。

受付を済ませて、好きな場所に座っていると結構いろんな方達が入ってきますねぇ。大人のグループ、一人でやってくる人、自分のウクレレを持ってきた人もいましたよ。でも一番多いのはファミリーかな。子供達だけ前の方に座らせて大人は後ろの席へ。

時間になるとインストラクターのミッシェルさんが自己紹介とスタッフの紹介。そしてみんなにウクレレを一台づつ渡してくれます。

さあ、レッスン開始!

f:id:happyhawaiiphoto:20171110231210j:plain

まずは子供達にハワイの打楽器を使ってリズムを刻んでもらいます。みんな私が、僕がっていろんな打楽器を触らせてもらっていました。

基本は4拍子。

まずはコードの押さえ方を教えてもらいます。コードをわかりやすく描いたボードを元に基本のCからG、Am、Fとそれぞれ押さえ方を教えてもらいます。

で、みんなでジャンジャンジャンジャン〜おやすみ4泊〜って感じで練習。一通りコードを弾いた後は、コード進行で弾いてみます。

ミッシェルさんがそのコードに合わせてポピュラーな歌を歌ってくれます。何歌ってくれたっけ?忘れちゃった。

そう、この4つのコードを覚えるとポピュラーソングはほとんど伴奏できるんだって。

ミッシェルさんの歌声、とても綺麗で素敵でした(^o^)

レッスンはとても楽しかったんだけどね。普段ギターとか弦楽器を全く弾いていなかったからもう指が痛くって痛くって、、という状態でした。

このレッスン、無料で楽しめるので本当におすすめです。ファミリーで来ていた日本人は少なかったけど、子供達も楽しめていいですよ〜

次回もまた受けてみようかな。

今日もカ・マカ・ランディング

ウクレレレッスンの後はやっぱりプール!ビーチチェアはCちゃんが張り切って場所取りしてくれてお気に入りのカ・マカ・ランディングへ。そして、Cちゃんは早速プールへ、私はまたシェイブアイスをいただいちゃいました。本日のシェイブアイスはバニラアイス付きマンゴーとグレープとグアバだったかなぁ、、

f:id:happyhawaiiphoto:20171110233555j:plain

アイスクリームはシェイブアイスの下に隠れてますよ。昨日もだったけど、このシェイブアイス自分のビーチチェアまで持って帰るときに注目されるんだよね。なんだかいい気分。1ドルでミッキーイヤーをつけただけで、テンション上がる上がる。このアイデアはとってもよかったと思うよ〜。

それにしても色の組み合わせは難しいねぇ、、また今度は他の色を試してみよ〜!

7日目はまだまだ次回へ続きます。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク