WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

アウラニでメネフネを探そう!

ワイコロへ・ストリームで見つけたよ〜

久々にアウラニのお話。

ハワイ好き、ディズニー好きの皆様へ。

オアフ島の西側、コオリナ地区にはディズニーリゾートがあるんですよ。

その名も「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」!

正式名称、こんなに長かったんだ、、、

もうアウラニでいいよね。

我が家のホームリゾートなんだけどね。コロナでほぼ3年行ってないぞ〜

ポイントがもう消化できなくて、ついこの間舞浜でなんとか消費しましたけどね。

来年は行くぞと、すでに航空券は予約済み。。ちょっとドキっとするメールがきてあたふたしちゃいましたけどね。

 

www.happyhawaiiphoto.com

お部屋の方はすでに予約済み。

早めに予約しといて良かった、、今日現在、まだ3月は結構空きはありますが、希望する部屋でとなると、キャンセル待ちの日もありそうです。

次回の旅は、家族3人で行く予定なので、なるべくリーズナブルに過ごしたいって。

なのでワイキキ泊は諦めてアウラニオンリーです。

「アウラニオンリー?」めっちゃお金かかりそうじゃないですか?

だってコオリナ地区のレストランとか、結構な金額行きそうですもの。

そうなのですよ、円安にインフレ、ダブルパンチですね。(古い、、)

それでもアウラニのヴィラタイプのお部屋にポイントで宿泊なので、宿泊代はほぼ0円(厳密には税金とかは取られますが、、もっと言えば、毎年結構な管理費は取られてますが、、そしてさらに購入した時に一括である程度の金額払ってますが、、、そんなことはちょっと頭の隅に追いやりますね)ワイキキのホテルと違ってリゾートフィーは取られませんしね。

だけど、何かアクティビティやったらそれなりに費用はかかってきますね。

そこでおすすめなアクティビティが「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」アウラニの敷地内やホテルの中をタブレットを持ってメネフネを探すというもの。

 

www.happyhawaiiphoto.com

でも、タブレットを借りずともメネフネ探しはできるので、とにかくメネフネを探しまくろうって思ってますよ。

300体くらいはいるらしいです。。。確かエレベーターにも居ましたね。

ワイコロへ・ストリームにかかる橋の裏っ側とかね。

あー待ち遠おしいなぁ、まだ5ヶ月も先なんだけど、、