WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

今月のハワイ・・ガチで準備11・・キッチンあるし何持って行こうか。

 スーツケースの中身編

コンドに泊まるからこそ必要なものとか

f:id:happyhawaiiphoto:20170831223906j:plain

まずはキッチン用品
  • プチナイフ
  • ラップ
  • アルミフォイル
  • 乾麺
  • マヨネーズ
  • 醤油
  • オリーブオイル
  • マグカップ

f:id:happyhawaiiphoto:20170831225717j:plain

 

<プチナイフ>

アウラニのキッチン、ほぼなんでも揃ってるんだけど、ナイフが切れない。

ってことで小さなプチナイフをスーツケースへ。

 

<ラップ・アルミフォイル>

ペーパータオルとかはあるんだけど、ラップは無かったかな。あれば便利なので。

レンジでチンするときとか、やっぱりあると便利だよね。現地スーパーで購入っていう手もあるけど、滞在が1週間以上で結構キッチン使う場合じゃないとね。向こうのはやっぱり大きいし。

 

<米・乾麺>

今回はお米だけでもいいかな。家族で行くときは結構部屋で食べるのでお米の他に乾麺も持って行くと重宝する。特にコストコでプルコギとか買った場合なんかはね。そうそうハワイのコストコにもプルコギビーフあるんだよね。

 

<マヨネーズ・醤油>

これはお弁当とかに入れる小さいやつね。現地スーパー調達だと量多すぎるのでね。

 

<オリーブオイル>

これは小瓶を毎回持って行ってる。最初に行った時に油を調達できなくて結局、小さいバターを買って代用したんだけどオリーブオイルの小瓶ならドレッシングにも使えるしね。

塩胡椒は現地調達。

 

<アウラニのマグカップ>

これがあるとリゾート内でコーヒーとサイダーとかコーラとか飲み放題。新しいデザインに変わってると使えないかも?

変わったっていう情報無いからまだ大丈夫かなぁ。1月はまだこのデザインだった。

 

洗濯機はフル回転

何度も書くけど、洗濯機があるのはもう天国。

  • 洗剤
  • 柔軟剤シート
  • 洗濯ネット
  • 物干しハンガー

 

<洗剤・柔軟剤シート>

洗剤はアウラニだとTideのが一箱(多分2、3回分)置いてあるけど、で足りなくなったら補充してもらえるらしいけど(5泊以上で途中一回クリーニングに入ってくれる時には補充してくれたっけ)上手く頼めるかどうかわからないので一応持って行く。今回はワイキキのコンドでも使えるからね。

柔軟剤シートは最初にアウラニのヴィラニ泊まった時に買って未だにまだたくさん残ってるので。

 

<洗濯ネット>

これは友人と一緒に洗濯する際にも便利だしね。MUJIのそのまま洗える衣類ケースってのを持って行く予定。収納ケース兼洗濯ネットなのでパッキングにもいいかな。

 

<物干しハンガー>

小さいのを見つけたのでスーツケースの中に。

 

着替えとか
  • ジーンズ 1
  • ワイドパンツ 2
  • リラコ 1
  • 短パン 2(水着の上に履けるもの)
  • 水着一式・・うーんこれは現地?
  • ワークアウト用のボトム 1
  • カットソーのトップス 2
  • Tシャツ 3
  • タンクトップ 2
  • 下着3組
  • ソックス 2
  • ハンドタオルとか3
  • 薄い上着
  • パーカー・・これはどうしようかな、、

洗濯するって言っときながらこれは入れすぎか?うーんもう一度再考しよっと。パッキング済んだらまたレポートするね。

 

コスメ関連
  • 化粧水
  • メイク落とし
  • コンタクト1週間分
  • 日焼け止め
  • 虫除けシート
  • カミソリ
  • ハサミ

コスメ関係は機内持ち込みに殆ど入れちゃうので液体系を中心にスーツケースに。現地でお土産がわりに購入ってのもありかと。刃物系は当たり前だけど機内持ち込みができないので。

 

ガジェット類

バッテリーはスーツケースには入れられないけど充電器はこちら。

  • カメラのバッテリーチャージャー
  • ゴリラポッド
  • レリーズ
  • 簡易レフ板・・使う?
  • ちょっとした小物・・写真撮る時にね、、
  • ラゲッジチェッカー

カメラ類はやはり機内持ち込みにしちゃうので、こんなものかな。

ラゲッジチェッカー、、荷物の重さ測った後にスーツケースに入れるの忘れないようにしないとね。

 

 

全部入るのか?

リストアップすると、何だかイッパイになっちゃった。こんなに入るかなぁ。。。

パッキングしてみてだね。

 

あっ忘れてるものが、、

 

  • ビーサン
  • スニーカー・・うーんこれは履いてくのか?
  • サンダル・・ちょっとレストランとか行く時用?
  • そうそうジーンズ用のベルト

おいおい大丈夫なのか???

 

ところで、そろそろInstagramはリアルハワイを配信してるんじゃないかなぁ、、

よかったらフォローしてみてね。

 

www.instagram.com

 ※インスタフォローのマークをスマホ画面用に貼り付けたいんだけど、どうも上手くいかなくてリンク切れしちゃう、、なので、いちいち記事書く度にリンクを挿入してみてるんだけど、どうにかならないのかなぁ、、、pc画面だとサイドバーとかになんとか貼り付けたんだけどね。うーん、、うーん、、うーん、、