Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイ旅行の思い出・・6日目は移動日でした。

天気がよくて暖かい日が続いてますね。11月なのに半袖でも大丈夫!?

 

さて旅行記続き。

6日目に突入。元旦のこの日が移動日です。

ちょっとのんびり7時に起きて大急ぎでパッキングです。

調子の悪い娘はギリギリまで寝かせて、私と旦那様とでアラモへ車を借りに出かけました。

ディスカバリーセンターまで歩いて10分以内かな。

出かける際にフロントのドアマンに、車借りてきて、荷物下ろす間、この辺に車停めておいてもいい?って聞くと、車よせの右っ側ならいいよ。って。

さてディスカバリーセンターのアラモで車をレンタル。結構簡単に手続き済ませて、そのままコンドに戻ります。

さっきのドアマンがニコニコって指差して、あそこに停めときなって。

部屋に戻ると、なんとか娘も自分のパッキングは終えていて、最後の後片付け。

11時チェックアウトだったんだけど、ギリギリ間に合ったかな。

ランドリーカードをフロントに戻してチェックアウト完了。

ロイヤルガーデン 、、良かったね。また利用してもいいなって思えるコンドでした。

ちょっとワイキキの繁華街から距離はあるけどね。

さて、荷物を詰め込んで出発です。

ドアマンにどこ行くの?空港?って聞かれたのでこれからアウラニに行くって伝えると、「oh、good!」って。本当に向こうの方達はフレンドリーだよね。

 

さてと、そのままアウラニに行ってもまだチェックインできないので、とりあえずカイルアへ向かいまいしたよ。

ナビはGoogleにお任せ。優秀だよね。

カイルアのビーチパークへ向かいました。

f:id:happyhawaiiphoto:20201117083402j:plain

青い海、白い砂。

人も結構いますね。

もっと早い時間に来れば良かったなぁ。

 

駐車場に停めた車が心配で、あまり長居はできなかったけどね。

で、お腹が空いてきたよってことで、向かった先は、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20201117083639j:plain

テレビやいろんな人のブログやVLOGで取り上げられているお店なので行ってみようって向かったのですが、、、、

生憎この日は休日、、そう元旦だものね。お休みのお店もあるよね。

次回のハワイで行けるかな、、、

さあ、どうする?



 さぁ、次回へ続きますよ。

 

以前の記事はここから見てね。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

***********

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

 

***********

ルームツアーの様子もアップしましたよ。

2020hawaii room tour 

 

 虹の動画をまとめました。

とってもショートなショートムービーです(^^)

2020hawaii rainbow

 

 

 NY旅行の動画も見てくださいね。

 

4日目の動画はこちら

NY4日目と5日目

スタテンアイランドとブルックリンブリッジ

5日目はグランドゼロ、グッゲンハイム、セントラルパーク、アナ雪にトップ・オブ・ロックと盛り沢山!

 

3日目の様子はこちら

NY3日目

3日目はエンパイアステートビル、メトロポリタン美術館、ZABARs、そしてハドソンヤードのVESSELへ。

 

2日目の様子はこちら

NY2日目

ハーレムでのゴスペル鑑賞、そして自然史博物館へ

 

NY初日の様子はこちら

NY1日目

空港からホテルへ、ルームツアー、そしてタイムズスクエアへ

 

 

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

 

スポンサーリンク

 

*****