WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

無料シャトルでお買い物・・3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行

後ろ姿もポップな無料シャトルです!

ALOHA! Wakoです!

 

前回の続き。

4時のシャトルでカ・マカナ・アリイへ行きましたよ。

目的はバラマキお土産の購入と夕食の買い出し。

なので入ったお店はバス&ボディワークスとフードランドのみ。

BBワークスでは、なんと40%offセールになっていて、ラッキー!

初日は主に安いサニタイザー(@$1.65)しか買わなかったのですが、この日はハンドクリーム(@$8.50)などをまとめ買い。ちょっとお得気分を味わいました。

待てよ、、、40%offで5.1ドル・・・レートが大体@135くらいだったから689円かぁ、、1oz(約30ml)のチューブだから、結構な値段なんですよね。

我が家のメンバーは割引って文字に弱いから実際の価格を考えずに買っちゃうんだよなぁ、、でもまぁお土産としてはちょうどいいかもね。

次はフードランドです。

入り口にあるポケ屋さん、また利用させていただきました。ワサビポケとハワイアンタコポケをおつまみ用に買って、あとはお土産用にマウイ産の板チョコレートを購入。2日後には帰国なので食材は買わずに、店舗に併設しているプレートランチHI STEAKSへ移動。

そうなんです。HI STEAKSが入っていたんです。これはうれしい!

ワイキキのクヒオ通りにあったHI STEAKSは3年前に行った時には再開発で無くなっていて、、手軽に食べられて美味しいプレートランチだったのでちょっと残念って思っていたのですよね。

カ・マカナ・アリイにお店が入ってくれて本当によかった。。。

で、オーソドックスにSteak Plate(サイドはポテトサラダとフライドライス)とGarlic Shrimp Plate(サイドはトスサラダと白米)を購入。合わせて税込34.52ドルでした。

お弁当2つで5,000円弱って、、、でもね。レストランで食べるより全然リーズナブルですよね。

さてと急いで帰らなきゃ。

ハンプトンインのすぐそばのピックアップ場所ですよ〜

シャトルに乗り込む時にドライバーさんにアウラニへ帰りますって一応伝えておきました。初日はちゃんとわかってなくて遠回りさせちゃったみたいだったのでね。

まだ試運転中の駅?

バスの窓はアミアミになっていて外がはっきり見えないんだけど、カ・マカナ・アリイを出るとすぐに鉄道の駅のそばを通るんですよね。すでに試運転しているみたいでしたよ。ホームに電灯が点いていました。

11月に予定しているハワイでは、ぜひ鉄道にもチャレンジしたいなぁ。

 

さて続きは次回ね。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!