WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

久々のワイキキ散策、、のはずが、、・・3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行

ALOHA! Wakoです!

KCCファーマーズマーケットでちょっと小腹を満たして、次はワイキキを目指します。

モンサラット通りを南下していくと、なんだかお店が増えてますねぇ。ワイキキにゆっくりステイできる機会があったらちょっと寄ってみたいお店がちらほら。そしてクィーンカピオラニガーデンを右に曲がってパキアベニューへ。

そのあたりからです。なんだか相方の足元からペコペコと音が聞こえてきて、、、

足元を見ると、シューズの底が剥がれかかっています。

ちょっとやばいんじゃない?

歩くたびに剥がれる面積が広がってますよ〜

どうにかカパフル通りのパークショアホテルに入っているABCまで辿り着いて、とりあえずビーサンを購入しましたよ。

ビーサン購入直後の壊れたシューズの状態、、よく歩けたよね!

でもね、ビーサンだと歩き回るのどうだろう?ってことで相方のシューズ探しをすることに。

この時点で朝の9時半。

まだお店はオープン前。さてさてどこに行けばいい?

インターナショナルマーケットプレイスに行ってみました。

ここにはフットロッカー、シューパレス、バンズが入っていたので10時の開店を待ってフットロッカーでシューズを無事購入できました。

足元も整ったので、さぁ散策、、でもワイキキじゃないと買えないお土産とかあるからそっちを優先ってことでカラカウア通りを西に向かって88teesへ。

こちらでの買い物は主に娘の友人のお子ちゃま達へのお土産。娘はまだ独身なんですが、なんと仲のいい他の3人にはすでにお子ちゃまが、、合計5人!

このTシャツ選びがめっちゃ楽しかった。ごちゃごちゃに積んである山の中からお宝を探し出すって楽しいですよね〜

相方も私も参戦です。

どうにか5枚選んでレジへ。

そうだ、3年前にもらった10%割引のカードがあったんだった。

レジのおじさんに「これ使える?」って聞いたら「もちろん!」って笑顔で答えてくれました。

10%引きにしてくれた上に携帯クリーナーをいくつもおまけに頂いちゃいました。

次なる買い物はホノルルクッキー。

またインタマに逆戻りです。ちょっと単価がアップしてるよね、、でも仕方ないか。

娘、相方、私で大量買です。(私は現在の職場用にちょこっと買っただけなんですが)

クッキーって結構重いんですよね〜

もうこの時点でワイキキ散策をする余裕がなくなっちゃいました。

早くアウラニに戻ってプールサイドでのんびりしたい!

そこでちょっと早いランチをとってアウラニに戻ろうねっていう事に。

ランチはBasaltへ。

まだ12時前だったのでそれほど混んでませんでしたよ。

頂いたのはフライドライスとオムレツのプレート。

私はレモネードだけ頼んで、二人からちょっとずつお裾分けしてもらいました。

ボリュームもたっぷり、味付けも結構しっかりしていて美味しかったですよ。

本当は黒いパンケーキを食べたいなぁと思っていたのですが、うちの家族は甘いのあまり得意じゃないんですよね。私1人で1人前を食べるのはちょっと無理だし、、ということで今回も断念。

ランチ代はチップ入れて54ドル。うーん、こんなものかな。物価高騰中のハワイで3人でこの値段ならまあいいんじゃない?

 

さぁUber頼んで帰ろう!

 

続きは次回ね。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!