Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイ旅行の思い出・・この日ニューイヤーズ・イブでした!

感染者がちょっと増えてきて、心配だけど冬は風邪の季節だし、仕方ないよね。

さて旅行記続き。

 

クアロアランチからワイキキに戻って、娘のリクエストでチーズバーガー イン パラダイスでテイクアウト。

f:id:happyhawaiiphoto:20201112084758j:plain

なんだか娘が元気ない、、

他にサラダとか買ってコンドに戻ります。

まずは洗濯。

洗濯ルームで2台使って洗濯開始。

3往復して最後の洗濯物を持ち帰る時にホテルのスタッフに声をかけられました。

「今日はニューイヤーズ・イブだけど花火は見るの?」

って聞かれたから、どこで見るのがいいの?って聞くと。

泊まってる部屋はどこ?って言われたので部屋のナンバーを言ったら、

「部屋で見えるよ!いい部屋に泊まってるね」って。

でも部屋からヒルトンの花火はかろうじて観れるけど、ワイキキビーチ方は後ろ側だから絶対見えないはず、、

部屋に戻ると娘がぐったりしているんですね。

触ると熱い、、あらら、、風邪ですね。(今だった大変)

本当はワイキキビーチへ花火を観に行こうって思ってたのですが、この様子ではちょっと無理。

諦めようってことに。

f:id:happyhawaiiphoto:20201112085440j:plain

****キレイな夕景でしたよ〜*****

部屋でウダウダしていると、、、

パンパンっていろんなところから音がしてきて、なんだろうって思っていたんですね。

明るいうちはわからなかったんですが、暗くなってきたら、ちょっと遠くの方で明かりが点滅?

そしてパンパンって、、

8時頃かなヒルトンの花火をビルの影になって少ししか見えなかったけどベランダで鑑賞した後、部屋でのんびりしてたら、また賑やかにパンパンって。

ベランダに出てみると、あちこちから花火が上がってるんですね。

小さな打ち上げ花火がいろんなところから上がってる。

こんなの初めて。

カウントダウンの時には本当にパラパラパンパン、、一つ一つは小さいのですが、街中がお祝いしてる。

これは感動ものでした。

(ビデオも写真も上手く撮れてなくてちょっとお伝えできないんだけど、、、)

ワイキキビーチに行っていたら、この花火には気がつかなかったと思うのです。

ダウンしちゃった娘のおかげですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20201112085109j:plain

花火ってわかるかなぁ、、、


 さぁ、次回へ続きますよ。

 

以前の記事はここから見てね。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

***********

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

 

***********

ルームツアーの様子もアップしましたよ。

2020hawaii room tour 

 

 虹の動画をまとめました。

とってもショートなショートムービーです(^^)

2020hawaii rainbow

 

 

 NY旅行の動画も見てくださいね。

 

4日目の動画はこちら

NY4日目と5日目

スタテンアイランドとブルックリンブリッジ

5日目はグランドゼロ、グッゲンハイム、セントラルパーク、アナ雪にトップ・オブ・ロックと盛り沢山!

 

3日目の様子はこちら

NY3日目

3日目はエンパイアステートビル、メトロポリタン美術館、ZABARs、そしてハドソンヤードのVESSELへ。

 

2日目の様子はこちら

NY2日目

ハーレムでのゴスペル鑑賞、そして自然史博物館へ

 

NY初日の様子はこちら

NY1日目

空港からホテルへ、ルームツアー、そしてタイムズスクエアへ

 

 

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

 

スポンサーリンク

 

*****