WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

今月のハワイ旅行・・・準備8・・ダイエット編(続き)

ダイエットのその後

f:id:happyhawaiiphoto:20170827231001j:plain

相変わらず嫌になっちゃう、、、写真見て、これも有名なパイだったんだって今更ね。こんな写真撮ってたんだ、、食べかけでごめんなさい、なんだけどね。

何回か前のハワイでちょうど知り合いの方と時期が一緒だったので、バケレンで泊まっていたイリカイホテルにお邪魔した時に出していただいたデザートのパイ。美味しかったです、正直に言います、、美味しかったです!

ついでに言います。イリカイのラナイからの眺め、最高でした!

 

あっダイエットの話ね

いやいや、、今のままのダイエット状況だと、今回のハワイでこういうデザート系食べられるのかな、、、

ダイエットを始めたきっかけの一つ、、もう一つありました。

大きな声で言えないので小さな声で

ユニクロのLサイズのワイドパンツが、、

そして、その時XLが見当たらなかった、、ので買えませんでした(´・_・`)

入らない理由がね、太ももの所で止まっちゃったの、、すごいショック。

ユニクロ恨みましたよ、、Lサイズのゴムのパンツなんだからさっ

もっと余裕持って作ってよ。

ユニクロに投書しようかと本気で思った、、、あぁクレーマーおばさんになっちゃいそう、、

でguで買ったんだけどね。(いい歳こいたおばちゃんだけどguも着ちゃう)

 

それでね、ダイエットするぞって思った時に裁縫用のメジャーを百均で買ったの。

太もも周りとふくらはぎをちらっと測ってみてね。これじゃモデルのウエストだよ〜。

 

1ヶ月くらい経って、その間、夕食食べ過ぎたり、運動しない週末があったりで体重も行ったり来たりってあまり効果ないんだけど、なんとなく測ってみたらそれぞれ2cmくらい縮まってたの。体重はあんまり変わってないんだけどね。

そこで、リベンジ。

またユニクロ行きましたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20170827234755p:plain

でもワイドパンツはもう必要ないので、スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズっての試してみました。ウンウンギリギリ入るサイズあった、、ほっ。

あーもう少しでハワイなのに、体重は全然落ちてない、、ジーンズは履けたけど、うーん、向こうで美味しいものたくさん食べたいのに、、これじゃ食べられないよ〜でも食べる。きっと食べる。なのでもう一足掻きします(^_^;)

※本日他の店でもでもLサイズパンツ履けた〜ってことで、ちょっとお買い物し過ぎました。娘のこと叱れないねぇ。。

 

※前回のダイエットの話はこっち↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

www.instagram.com