WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本からハワイへ

27日の日本からの到着人数 7千人超え。 (by日刊ハワイニュース より) 前日までが5千人台でしたから、やっぱりピークは土曜日だったのかな〜 今ハワイで楽しんでいる方、これから向かう方、、 楽しんで下さいね〜 私の周りにも今、ハワイへ行ってるって人…

情報収集って大事、、、

旅行前の情報収集ってどうしてますか? まずは旅行ガイド。 そして旅行パンフ。 旅行番組なんかも情報源になりますよね。 でも一番活用しているのはインターネットですね、やっぱり。 そして、落とし穴だったりもするんです。 インターネットが普及してなか…

春は食べ物、、、、

今日はハワイのお話からちょっと脱線。 そら豆って世界中で食されているんですね。。 大きくてボリュームがあって美味しい。 今の季節は店頭にたくさん並んでますよね。 本日はコストコにて購入。 (多分イタリア産とかスペイン産とかだったと思う、、、、)…

今日から10連休〜

ハワイに行きたいなぁ、、でも行けないけどね。 昨日は通勤途中でキャスターバッグを引いてる人を何人も見かけましたよ。 会社終わりに旅行に出かける人や帰省する人達なんでしょうか? 10連休って正式に発表になったのって去年の年末? 普通海外旅行って…

便利なトロリーは?

ワイキキ滞在中は便利だよ〜 海外の左ハンドルの運転が苦じゃない人だったらレンタカーで何処へでも行けちゃうからトロリーはあまり乗らないかもしれないけど、私は完全なペーパードライバー、ましてや交通ルールの違う外国で運転なんてもっての外! なので…

一枚の写真から・・ラニカイの小道

いくつもある小道のうちの一つ。 ラニカイビーチへ出るには普通の住宅の間にある小道を抜けて行くんだけど、 ここは多分カイルアに近い方の小道だったと思うよ。 ちょうどウェディングフォトを撮っているところに遭遇。 このちょっと前までバケツをひっくり…

一枚の写真から・・・風車がいっぱい!

ハレイワタウンを抜けてビーチからの風景 アリイビーチの駐車場に車を停めて後ろを振り返ると 目に飛び込んでくるのが、この風力発電の風車たち。 何も遮るものがないし、 ハワイにはいつも風が吹いてるからね。 でも実情は、、、 ハワイの電力供給源のほと…

1枚の写真から・・・この写真見ると、、

人気のラニカイビーチ、、、 でも、やっぱりワイキキに比べたら、とっても空いていて、 のんびりしてますね。 この場所に行くためには、 1)カイルアまでレンタカーで行ってカイルアビーチパークに停めて歩く。 2)カイルアまでバスで行ってレンタサイクル…

出発日を1日遅らせると?

30日出発にするだけで、、 GW前半に出発して長めにハワイに滞在したいですよね。 でも30日出発にするだけで10万くらい安くなるんですね。 旅行日数は少なくなっちゃうけどね。 ユナイテッドの直行便なら 29日出発が29万くらいかかるのに、30日出発で19万円台…

やっぱり安く行くのは無理?

航空券の問題だけなんですけどね。 昨日に引き続き、、、 今度はトラベルコっていう旅行比較サイトで検索してみましたよ。 28日出発4泊で 2名でやはり54万、、 この宿泊先がね、ワイキキ・ビーチサイド・ホステル。 この金額払って、このホステルはどう?…

GW10連休どう過ごす?

後一週間でGW!! 今年は10連休になる方多いから、海外へ行くいいチャンスですよね。 でも航空券もホテルもみんな高いじゃないですか、、、 直前で予約したらいくらくらいのツアーがあるんでしょうねぇ。 大手ツアー会社のサイトを見るとですねぇ。 一応ま…

カウントダウン、、どっちで過ごす?

アウラニ31日はどのタイプも満室 今年の年末年始のハワイ旅行。 アウラニの1日からの宿泊は確保。 ワイキキもバケーションレンタルでとりあえず1日チェックアウトで予約済み。 バケレンは予約入れた段階からキャンセル料がかかるんですよ。 で、アウラニの31…

時々、写真を見ながら・・・ハワイを思い出します。

時々って、、ほぼ毎日ですけどね。 今まで撮りためたハワイの写真を眺めて、 次回の旅の計画を考えるんだけど、 まだまだ先の話、、、、 この写真は、コオリナのラグーンの一つ。 マリオットのブルーパラソルが綺麗に並べられていて、 朝も夕方も雰囲気があ…

たまたまなんですが、今年の夏休みはハワイじゃないんです。

2017年、2018年と9月にハワイだったんだけど。 ちょっと思うところがあって、今年は9月の旅行はハワイじゃない場所に。 思うところっていうか、まぁ年末年始に家族でのんびりハワイに行くことにしたからなのですけどね。 年末年始はエアーも高いし、ポイント…

一枚の写真から・・・こちらのマジックアワーも素敵です。

イリカイのコンドのラナイから、、 目の前がヨットハーバー。 そして海が広い! このコンドにお邪魔した時に、窓から飛び込んできた このマジックアワーの景色。 こんなの毎日みてたら涙出てきそうですねぇ。 この時は年末だったので、 ヨットを良く見るとク…

一枚の写真から、、、連帯感を感じる場所

サンセットをどこで見る? ハワイと言えばサンセット、、って思ってる私。 どこで見るか? いつも考えてますよ〜 お部屋がオーシャンビューならお部屋でのんびり見るのも良いけどね。 ワイキキビーチの日没時間は、いろんな場所に人が集まって、 夕日を眺め…

昨日書店で、、

写真を始めたばかりの頃、、 実際には高校生の頃くらいからカメラに興味を持っていたんですが、 大学の時にバイトで買った一眼レフ、、 就職して、落ち着いた頃に買った2代目。 旅行で使うくらいで宝の持ち腐れ。 娘が生まれてちょっと使ったけどね。 3代…

ちょっと気になるホテルですねぇ。

こちらもタイムシェアなんですよ〜 もし、こちらのタイムシェアに先に勧誘されてたら、、、 どうなんでしょう? ヒルトン・ハワイアンビレッジのタイムシェアの勧誘、アラモアナとか、ワイケレのアウトレットとか、いろいろな場所で見かけてましたけど、そち…

ハワイでどこに泊まる?

一度泊まってみたいと、、 基本はアウラニリゾートなのですが、 欲張りな私、ワイキキも好きなのですよ。 ちょっとごちゃごちゃした感とかね。 アウラニからワイキキまでのシャトルは今は無いので、 やっぱり2、3泊泊まりたいですねぇ。 去年、一昨年と泊ま…

お金のお話・・・世の中はキャッシュレス?

結構現金が必要なんですよね〜 2024年に紙幣が新しくなるんですねぇ。 なんだか新しいお札の数字のフォントちょっと軽い感じですよね。(私感ですけど) 世の中、キャッシュレス化を推進してるみたいだけど、日本はまだまだみたいです。 タンス預金がいっぱ…

ハワイで星を見よう!

明るいワイキキでも結構見えるよ〜 ハワイに滞在してる時って結構昼間動き回って、夜はぐったりってこと多いんですよね。 でも、ちょっと余裕がある時には夜の散歩に出かけたりしますよ。 東京に比べたらやっぱり空が広くて暗いから、星は結構見えるよね。 …

ハワイが舞台の映画見たよ〜

50回目のファーストキスをレンタルで。 2005年のアダム・サンドラー&ドリュー・バリモアのはちょっと前に見たんですが、そのリメイク版。 ほぼほぼ忠実にリメイクしてるんですね。 リメイクってことで、それほど期待はしてなかったんだけど、何気にいい映…

ハワイのホテルの選び方・・こちらは私のオススメ。

ラナイからワイキキを見渡せるベストスポット 昨日は失敗って書いたオーシャンフロントですが、 こちらはね。結構良かったなぁってね。 ここも2泊しかしなかったんだけどね。 このホテルは アストン・ワイキキ・ビーチホテル。 泊まった時期が年始だったけど…

ハワイのホテルの選び方・・失敗例なんだけどね。

ラナイからの景色は最高でした〜 何年か前の年末年始のハワイでアウラニ泊の前に2泊、ワイキキのホテルに滞在しました。年末だったのでちょっと高値(ちょっとどころではなかったかも)。 選んだホテルはアウトリガーリーフ・ワイキキビーチリゾート 。 ワイ…

TOEICを受けてみましたよ〜

ハワイでちゃんと英語が使えたらいいな〜 ってことで、まずは自分の実力を知ろうと思い、TOEIC受けてみました。 どんな試験かなってドキドキもので受けたんですが、 とにかく問題数が多くて、リーディング問題は3割くらい手付かずになっちゃいました。隣に…

プレートランチ大好き!

Hi Steakのプレートランチが一番手軽でよかったのに、、 ワイキキに泊まったら、やっぱりこのHi Steakのプレートランチ! でも、フードランドはすでに閉鎖されてるのかな。 ということで、アラモアナまで行かないとお目にかかれないみたいです。 ちょっと寂…

ワイキキビーチを歩こう・・・その4

ここはクィーン・カピオラニ・ビーチ ウォールの先から水族館の辺りまでのビーチです。 ビーチバレーやってたり、野外映画を上映したりもするみたいです。 この辺のビーチは朝の散歩が気持ちいいですね。 ビーチ沿いの遊歩道を歩いていると、ボードを抱えた…

ワイキキビーチを歩こう・・その3

とても身近なビーチだよね。 モアナサーフライダーのあたりからウォールのところまでの開放感のあるビーチ。 クヒオビーチですね。 デュークカハナモク像のある広場の目の前のビーチで、交番や公衆トイレ、 人々が集まるベンチが並んでいます。 防波堤がある…

ワイキキビーチを歩こう・・その2

ロイヤルハワイアンビーチ ピンクパレスことロイヤルハワイアンのロビーを抜けると、 このピンクのパラソルが目に入ります。 ほんと、いい眺め。 濃いピンク色のパラソルが並ぶマイタイバーに座ってビーチとダイヤモンドヘッドをぼーっと眺めるのも気持ちい…

ワイキキビーチを歩こう・・・

この写真の場所はグレイスビーチ ワイキキを西から東、東から西へ移動する時に、のんびり過ごしたい時はビーチを歩くのも楽しいですよね。ワイキキビーチって総称してますが、場所によってそれぞれ名前があるんですよね。それを知ったのはここ2、3年の事何…