WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

情報収集って大事、、、

f:id:happyhawaiiphoto:20190428223610j:plain



旅行前の情報収集ってどうしてますか? 

まずは旅行ガイド。

そして旅行パンフ。

旅行番組なんかも情報源になりますよね。

でも一番活用しているのはインターネットですね、やっぱり。

そして、落とし穴だったりもするんです。

インターネットが普及してなかった時代、

情報源は旅雑誌やガイドブックがほとんど。

だから何度も何度もページをめくって、メモしてって調べていたと思いますよ。

それが、今やネットで何でも調べられちゃう。

それも現地に着いてからでいいよね、、、

ってね。

 そして、行きたいお店が定休日だったり、

ミュージアムが休館日だったり、、、、

そんな事が無いよう、ちゃんと確認してからスケジュール立てましょうね。

こんな事書いてる私、

1年前くらいに行ったハワイでね。

娘とダイヤモンドヘッド登ろうってバスで麓まで行って、トンネル通ってゲートへ行ってから登山道閉鎖って、それもたまたま平日が閉鎖で、土日はオープンしてたんですよ、、前の日に行っていれば登れたんですね、、、

そう、情報収集、ネットで簡単に調べられるけど、だからって直前だと間に合わないこともあったりするので、前もってね。

今はそう思ってますけど、旅行の直前って何かと忙しくなるんですよ、何故かね。

で、失敗したなぁって思っちゃう事、結構あるんですよね。

 

あっ今日の写真はコオリナ・ゴルフクラブから見たアウラニですよ〜

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

夏号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク