WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何作ってたんだっけ?って写真見て思い出してみる。

ある日の夕食@アウラニ この時はレンタカー借りてコスコ(コストコ)とかセーフウェイで食材買って、普通に作ってたんだな、、、 ここ2年ほどはアイランド・カントリーマーケットやウルカフェ 、プレートランチや食材、充実してきたからあまり作ってないか…

一枚の写真から・・西海岸のビーチパーク

どこで撮ったんだっけ? カメラにGPS機能は付いているのですが、バッテリー節約のため基本、オフにしていたんですね。 なので、このビーチ一体どこ?ってなっちゃう訳です。 で、写真の奥に見える山々。白い砂浜、を目安にmapsの航空写真で探してみました〜 …

1枚の写真から・・・結構このスツール好きなんです。

隠れミッキーって隠れてないけど、、 小さなスツールなので大人は座れないかな、、 アウラニのフロントの向かいっ側にキッズコーナーがあるのですが、そちらにこの子供用のスツールが並んでいます。 子供達がいるときはちょっと写真撮れないけど、誰もいない…

次回の旅の写真のサブテーマ・・ベンチ

サブテーマってメインは? メインテーマは、どうしよう。。 それはさておき、サブテーマはベンチです。 ベンチを撮るって結構当たり前というか、平凡ではありますが、そこに座ってる人や、忘れられた物や、そんな出会いもあるといいなって、、 そんな訳で、…

ノースショアに行くなら寄り道したい場所・・Dole!

パイナップル嫌いじゃなかったら寄り道しよう。 レンタカーを借りられるなら滞在中にノースショアには行って見たいよね。 ビーチの雰囲気もワイキキとは全く違うし、ハレイワタウンもノスタルジックでかわいいお店もあって楽しいしね。 で、せっかくノースに…

クーポンを利用しようっと・・次のハワイ。

30年前のハナウマベイ、、人が多い‼︎ #hawaii #hanaumabey #1988 #oldhawaii 写真は本文と関係ありません、、、 トロリーは結構便利だよね。 THE BUSも便利ですが、トロリーもやっぱり利用したいかな。 ってことで こちらのクーポンを切り取って持って行きま…

どんな写真撮ろうかな・・・

おもちゃのサングラスも役に立つ! 記録に残す写真と記憶に残る写真、、、 どんな写真を撮れるかな、、 出発前は結構イメージが膨らんで行くんです、、 でも、結局帰ってから写真を見返すとね、 記録写真のオンパレードだったりするんです。 それも中途半端…

ちょっと便利なもの・・・旅行でも使える?

普段でも使えるけど、旅行に持って行こうっと。 ケーブルをまとめたりするのに使えるマグネットクリップです。 いろんな使い方ができるかな。 なんでこれを用意したかっていうとね。 家族でアウラニに行くと、一応1ベッドルームで3人で泊まる事になるんだ…

コオリナ発着のツアーってあまりないんだよね。

コオリナゴルフクラブのフェアウェイから見たリゾート 特に日本語okってのが無いみたい。 コオリナ滞在中にノースショアへ行こうって計画してるんですが、普通の現地ツアー会社のサイトとか見ても、それらしきものが中々見つかりません。 トラベルレビューサ…

ハワイの旅・・準備すすんでるかな、、、

出発までカウントダウン、、まだかな。 でも、そろそろ本腰を入れないとね。 前の写真とか見ながら、今度はどこで何を撮ろうかななんて考えている時間は本当に楽しい。 でも、持ち物の準備とかは、、 結構面倒だな、、なんて思っちゃうんですよね。 特に機内…

帰りのタクシーで見たレインボー!

こんな時でも出会えたらラッキー! ハワイでは虹がよく出る、、ってのは本当です。でも虹と出会えるタイミングにカメラ持ってなかったり、別の事やってて撮れなかったり、、 持っているカメラが望遠しかなくて虹の全体が撮れない、、なんてこともありますよ…

フォーシーズンズに沈むんだよね、、9月は。

9月のサンセットは少し右のラグーンの先に落ちるんですよ。 去年泊まった部屋からはこんなサンセットが、、、 今度のお部屋は海側ではないので、サンセットはいろんな場所で見てみたいと思ってますよ〜ふふふ。。。 今日はちょっと時間が空いたので、昨日紹…

次のハワイの準備・・ちょっと手作りアイテムを。

今回はちょっと人数が多いので(^○^) アウラニでの滞在、何人になるんだっけ? ってことで、ちょっとしたアイテムを手作りしちゃおうっと。 まずは100均のシリコンゴム。 そして。。 今は売ってないんだけど、3coinsで見つけたアルファベットと動物のボタ…

旅行準備・・持ち物を少しでも少なくするために・・

海と言ったらヨット(o^^o)#hawaii #waikikibeach #waikiki #boat 機内持ち込みのシミュレーションしてて思ったこと。 機内持ち込みのシミュレーションはこちら。 www.happyhawaiiphoto.com やっぱり少しでも荷物は減らしたい。でも絶対に持っていかないとっ…

隠れビーチ・・ここはどこ?

マカイワビーチパークというビーチ。 前にもこの写真は出してるかも。 コオリナリゾートに隣接している場所ですよ。散歩していて見つけた場所です。 (見つけたっていうか、線路沿いに歩いてたらたどり着いたっていうか) 隠れビーチって書きましたけど、、…

TheBusという写真展・・@表参道

写真家 鶴巻育子の見たハワイ! 先週、表参道のピクトリコギャラリーで開催されていた写真展。 鶴巻先生の個展を観に行ってきました〜 テーマが「TheBus 」。。 バスの車窓をフィルターとして写し取ったオアフ島。 先生曰く、キラキラのハワイは好きじゃない…

機内持ち込みのシミュレーション・・次回の旅行の準備。

どれだけ入る? まず、、機内持込リストを作って見ました <カメラ関連> ミラーレスカメラ本体とパンケーキレンズ レンズ3本 GoPro hero6 sd Card類 バッテリーそれぞれ2個づつ <PC関連> ノートパソコン ポータブルハードディスク <モバイル関連> スマ…

一目惚れってやつです。。。次回の旅行、これでどう?

フェールラーベンのカンケンリュック このリュック、スウェーデンの子供達が通学用に楽に荷物を背負えるようにって作られたものだったんです。 フェールラーベンはスウェーデン語で北極キツネの事。 カンケンは運ぶっていう意味らしいです。 1978年からずー…

これなんだか知ってますか?S字フックみたいだけどちょっと違う。。次の旅行の準備編。

いろいろ使えそう、、 ぶっちゃけ、リュックを新調したんです。 いろんなサイトみてね。 で昨日も書いたけど、街中で見かけたリュックがとても気になって。 本当は防犯上ジッパーのスライダーが外に出てないほうがいいし、鍵がかかるものや出し入れが背面か…

さあ、準備!次回のハワイ・・まずは買い物。

このシリーズ昨日から発売だったみたい! 我が家にリュック 、、実はいくつもあるんです。 娘のだけじゃなく、私自身も山に行く時に使ったものとか、ちょっと小さめなキャスのミニリュックとかね。 でもちょっと気になるリュックを見つけたんです。 それは電…

1枚の写真から・・日曜日のコオリナ。。

日曜日に会えるよ〜 1週間滞在してれば1度は会えるこの列車。 日曜日にEWAからコオリナの先のビーチまで往復してるんですよね。 運転してたおじさんに聞いたら、コオリナから乗って往復もできるよって言ってました。 でもまだ乗った事ないです。 今回もちょ…

大きなスーツケースと機内持ち込みのキャリー?それともリュック?

荷物どうしよ〜 昨年の9月のハワイ旅行。我が家で一番大きいスーツケースを娘が使っていたため、苦肉の策って事で中位のスーツケースに小型キャリーを入れて、機内持ち込みはリュックにしたんだった。で、帰りはスーツケースとキャリーって2個手荷物にして…

朝活!ハワイは早朝から楽しむ!

朝から楽しもうよ〜 何かと物騒な話題も多くなって来たワイキキ周辺ですが、それでもやっぱり恋する場所である事には変わりないかな。 聞こえてくる事件とか事故とか、、決して夜中や早朝だけじゃ無いんですよね。 真昼間っから、それも有名なホテルのエレベ…

またまた花火の話題・・ハワイの花火もね。

コオリナのカウントダウン花火! ビーチで見る花火、中々迫力ありましたよ〜 これは2014年年末から2015年の新年にかけてのカウントダウン花火。 結構たくさん人がいて、いいロケーションに陣取れませんでした、、、 それでも椰子の木越しに、花火楽しみまし…

初日の予定を決めましょう!9月のハワイ・・自転車BIKIに乗ってみたいよね。

大いなる勘違い。 英語が出来ないって悲しい。。。。 今年の1月、ハワイでbikiに乗ってみたいと思い、bikiのアカウントを作成。 これでカードとか送られてくるのかな?って思ってたら、一向に送られてくる気配なし。で、忘れちゃっていたんですが、送られて…

小径を抜けるとビーチ!・・一枚の写真から。

小径を抜けるとそこは青いビーチ! いくつもの小径があって、ここは何番目だったんだろう。 スコールの後で、砂もちょっと湿ってたけど、白い砂浜とビーチが広がってました。 ここはブライダルフォトのロケーションとしても最適な場所。 カメラマンとブライ…

ハワイと長岡花火

友好の印だよ〜 2012年3月ワイキキビーチ沖で長岡花火が打ち上げられました。その後も多分毎年ホノルルフェスティバルの最終日に長岡花火が打ち上げられているのだと思います。 大好きなハワイで大好きな長岡花火が打ち上げられているって思うだけで嬉しくな…

花を見るのも楽しいよね。ハワイのお散歩。

ワイキキ滞在中のお楽しみ。。 ハワイではワイキキの滞在もとても楽しみです。 アウラニはちょっとのんびりする場所。 ワイキキはとにかくアクティブに過ごしたい場所。 朝から活動しちゃいますよ、きっと。 どちらにしても散歩から朝は始まるんですけどね。…

そこいるだけで、、、楽しいよー!アウラニ!

ロビーを抜けるとテーマパークだね。 アウラニの公式HPに新着情報がアップされてましたよ。 www.disneyaulani.com 10月7日からハローウィンのイベントが始まるみたいですよ。 日本のディズニーリゾートだと9月からハローウィン始まりますが、本場は10月から…

忘れずに持って行かなくちゃね。・・アウラニのドリンクマグ

ドリンクマグはマストアイテム! もしアウラニに滞在するのが初めてなら、このマグはマストバイです。 (この他にディズニーキャラクターのが青と緑のタイプであったと思いますよ。) 18.99ドル(税別)ってことは2,000円くらいしちゃうわけで高いって思…