WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

TheBusという写真展・・@表参道

f:id:happyhawaiiphoto:20180814231148j:plain

写真家 鶴巻育子の見たハワイ!

 先週、表参道のピクトリコギャラリーで開催されていた写真展。

鶴巻先生の個展を観に行ってきました〜

テーマが「TheBus 」。。

バスの車窓をフィルターとして写し取ったオアフ島。

先生曰く、キラキラのハワイは好きじゃないんだそうです。

ちょっと天邪鬼。

そこが魅力的なところ。

ギャラリーを訪れると、よく冷えた白ワインを出して下さいました。

暑さがスーッと引いて、とてもうれしいおもてなしでしたよ。

自分の思い描いたイメージを撮るために何度もハワイに飛んで、撮り集めた写真たち。

偶然写り込んでいるように見える人物も、何度もトライして、時にはやってきたバスが新しく綺麗なバスだと見送ったり、光の加減とルートを考えてバスを選んだり。

さすが!って思いましたよ。

そう、窓が曇っていて傷の付いているバスを選んで乗るんだそうです。

キラキラのハワイは嫌いって言っても、だからって傷のついた窓を通しても、

ハワイの光って明るいんだな、、、

・・・・・

19日までは新宿のギャラリーPLACEで開催中です。

Place M : 鶴巻育子 Ikuko Tsurumaki [THE BUS]

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク