Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

アストン・ワイキキ・サンセットやっとチェックイン!オーシャンビューの部屋は最高!

 ホテルにチェックインですよ〜

f:id:happyhawaiiphoto:20170923213331j:plain

こちらの写真はリビングのラナイから

前回はカハラモールからトロリーでホノルル動物園まで乗っけてもらって降りたところまででしたね。

www.happyhawaiiphoto.com

 トロリーでホノルル動物園前で降ろしてもらって、まだチェックインタイムまで30分くらいあるなって思い、ビーチへ。

ビーチをちょっぴりお散歩

サン・スーシー・ビーチ(別名カイマナ・ビーチ)をちょっとウロウロ。

https://www.instagram.com/p/BYu4rbUHki8/

サンスーシビーチ#hawaii #lovehawaii #sanssoucibeach #happyhawaiiphoto #waikiki #hawaii201709

そういえば、こんな写真を知り合いが撮っていたっけ、、こんなに近いビーチだったんだ、、今日はちょっと疲れちゃったけど、明日の朝、散歩しに来ようっと。

カピオラニ公園脇を通って、クィーンカピオラニホテルの後ろの路地からパオアカラニ通りを通ってクヒオ通りを渡って、、やっとホテルへご帰還。

今回のワイキキでの宿泊はアストン・ワイキキ・サンセット

朝、ほとんど人の居なかったロビーに家族やら団体やら溢れている、、、もっと早めに戻ってくるべきだったかな、、でもフロントで手続きしているのは私の前に2人だから、そんなに待たないかな。前の人カードのことでちょっと手間取ってるみたいだなぁ、、実は私にも心配事が。

チェックインの手続き

やっと私の番です。名前告げてクレジットカードを渡すと、やっぱり手間取ってる。

実は訳あって予約した時のクレジットカードは中止しちゃったんだよね。で、再発行したカードを持ってきたってわけ。カードを照合した時に違うカードだから、手間取ったんだと思う。

カードを中止しなくちゃいけなくなった要因は、このホテルを予約する時に使った予約サイト経由ホテルが使っているホテル予約システムに不正アクセスがあってっていう顛末。英語得意ならその顛末をフロントで話して、部屋とか問題あったら有利に交渉できるのかもしれないけど、そんな複雑な事説明できないし、フロントはそういう事があったことなんてきっと知らされてないんだろうなって感じ。

前の人が手間取った原因もカードが違うって話ししてたから、同じような目にあったのかな、、、ネットって怖いな、、でもやっぱり使うよねネット経由の予約。

で、前のカードが使えなくなったから新しくしたんだと説明して、なんとか納得してもらいチェックイン手続きは進みます。そうそう、メールで来た予約確認書、一応プリントアウトして持って来たんだけど、役に経ちました。

フロントではカードキーと無線LANの説明書、日本語で書かれたキッチン等設備の使い方の説明書を受け取り、部屋番号を見ると#3210! 32階、やったー!これならそのままオーシャンビューでいいかも。(もし微妙な階数だったらマウンテンビューにしようかって結構悩んでいたのです。)

さて、5階のミニマートでプレゼントもらえるよっていう赤い紙も一緒にもらって、荷物を受け取ろうとしたら、荷物は後で持っていくから部屋に行っていいよって、、うーんチップ面倒だから自分で荷物持って行きたかったんだけどな、、ま、仕方ないか。

32階

もう、今回のハワイはこれで終了してもいいぞーって思えるくらい、部屋に入った瞬間わーって。

f:id:happyhawaiiphoto:20170923221540j:plain

こちらは寝室からの眺め。

開放感抜群。ちょっと右手にマリオットとかが存在感を主張はしてるけど、海が真正面に見えるし、リビングからラナイに出たらダイヤモンドヘッドとカピオラニ公園、ホノルル動物園が見え、サンスーシービーチも。ワイキキの東側を独り占めしたような気分に慣れちゃう。ラナイから下を見下ろすとクヒオ通りをバスやトロリーが行き交うのも良く見えるし、一人で2泊するから、そんな喧騒もちょっと寂しい気分を紛らわせてくれるしね。

ベッドはツイン、一つがクィーンサイズ、もう一つはシングルっていう組み合わせ。

良かった、3泊目にCちゃん、もう一台のベッドに寝てもらえるね。

リビングのソファーがキングサイズのベッドになるので4人はOK。子供入れて5人くらいまで泊まれそうなお部屋。

リビング広いです、、それに照明の明るいこと!

外国のホテルって大抵、薄暗い照明なんだけど、日本のマンションみたいに明るい、、雰囲気がないって言えばそうだけど、子供連れにはとっても快適な部屋だと思うよ。

一人で過ごす身にも良かったよ、、ちょっとメモを整理したりするのにね。

実は部屋に入るまで、結構ドキドキしてたんだよね。

いろんな口コミサイト見てて、設備が古いとか汚れてるとか、はたまた黒いものが出現するとか、、、一人で泊まってそんな状態だったらどうしようかと。

全然心配ありませんでした!バスルームも清潔だし、キッチンもこじんまりとまとまっていて汚れてないし、もう次もここにしようかって思えちゃう。今回より低い階数ってことは十分ありえるので、その辺の感動分は差引かなきゃいけないけど。

3回目のハワイの時に、ワイキキのオーシャンビューに幻滅していた私でしたけど、もう一回オーシャンビューを信じられるようになりましたよ(*^▽^*)

さ、ホテルのキッチンとかバスルームとかは次回にね。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ