Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

昔ハワイで買ったレゴのキーフォルダー、、の話ではなくて、生活もダイエットしようってこと

 

ちょっと前まで使ってたよ〜

f:id:happyhawaiiphoto:20170829055633j:plain

普通のミニフィギュアなんだけどね、HAWAIIの部分が場所によって変わるだけのご当地GOODS。

これとプレートにHAWAIIって入ってるキーチェーンも確かあったような、、、

 

これを買ったのは、アウラニのタイムシェア購入した直後だったかな、、アラモアナにLEGOショップがあるって調べて行ったんだっけ。

今も売ってるかな?

 

必要のないもので溢れてる

そう、LEGOもそうだけど、家の中に必要の無いものたちが溢れてるので、断捨離したいな、、、と。

人って、目的ができると、何かできそうだよね。

今は年に最低1回はハワイに行くって決めたから、そのために生活の中から削れるものは削っていこうと、頭の中では思ってる。

 

 生活もダイエットしないとね。

ちょっとづつ、必要の無い出費を見直したりはしてる。

でもね、、今までに溜め込んだものをどう処分しようかってなるとね、、途方にくれちゃう。

物が多すぎなんだ〜

物が多くて、片付けられないから、必要な物がすぐに出てこなくて、探し物ばかりしてる気がする。時間の無駄だし、見つからないと又同じもの買ってしまったり、一番無駄だよね。

なので、次のハワイの後は物を整理するぞーと宣言。

少しでもお金になるものはリサイクルショップへ持っていこう〜

何より、いろんな物の定位置を決めてあげないとね。

そうそう、今は娘の部屋が空いてるから、、とりあえずそこに物を移動して、、、

擬似断捨離をしよう・・っていいのかそれで!

娘が帰ってくるまでには、真断捨離に移行しておかないとね。

・・・娘は自分の部屋片付けるときにリビングに自分の物を持ち込んでリビングを散らかし放題にしてしまうやつなのだけど、やっぱりそれって私に似たのか。。。

 

趣味もダイエット

結構LEGOとか好きでいろんなのを集めてたら、場所も取るしね、こちらは趣味としては凍結。売れるものは売ってしまおうと思ってる。

でもそのまま持ち込んでも二束三文なんだよね、、、さてどうする?

 

習い事が一つ、、こちらはもう少し頑張りましょう。

レッスン代が結構かかってるので、それに見合うだけの成果を早くあげないとね。

ってことで、こちらも目標が明確になってきたので、練習が楽しくなってきたかも。

先生のおっしゃる事、できるだけいっぱい吸収したいって思うので、レッスンも楽しいしね。ある程度まで上達したらね、お金のかかるレッスンをやめてあとは自分で頑張れる気がするんだよね。でも、まだその域には達してない。

 

写真は辞めないよ〜

ハワイに行きたいって思いは写真を撮りたいっていう気持ちと連結してるからね、、こちらの趣味は辞めないよ。

カメラ機材もまぁ揃ってるしね。新しいカメラ欲しい病はちょっと収まってるしね。

でも、たまにカメラの講習とかは受けてみたいってのがあるんだよね。

 

趣味がお金にならないかな〜

うーん、もう一つの趣味というかハンドメイドのアクセサリーとか、、そういうの売ってみる?うーん、ちょっとセンス無さすぎなので、こちらは無理かな、、、

自分用に作ってアクセサリー代を浮かすぐらいにしかできないかな、、

いや、材料費考えたら買った方が安くね?

 

とにかく、ハワイに行くための費用と時間、心の余裕を捻出するため、日々頑張ります!

 

www.instagram.com