Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイに恋して2のレポーターが変わったね(^^)先週は西オアフだった。

ハワイ関連の番組はなるべく見るようにしている

ハワイ情報を集めるようになってから、この番組知ったので、パート1は見てないです。ごめんなさい、、エセアロハニストやん。

先週からレポーター変わったね。BS12だからね、予算少ないのかなぁ。レポーターの子達も頑張ってはいると思うけど、先々週までは、ちょっと私が苦手なタイプの子達だった。

新しいレポーターは久美子ちゃんと文美ちゃん、ちょっと可愛い普通のOLさん、って感じで親しみが持てそう。今回、取り上げたのが西オアフ、、つまりカポレイとコオリナ地区ってことで、うちのホームグランドじゃないですかってのも親しみ感じた要因かも。

でも、アウラニは全然出なかったけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20170814234906j:plain

※日本からハワイに飛ぶ時に窓側に座ってたら空から見えるよ〜。この人工ラグーンが特徴的でわかりやすくていいよね。アウラニ、、こうやって見るとでかい!!

 

今回取り上げられていたのは、昨年新しくできたショッピングモール Ka Makana Alli(カマカナアリイ)とLeaLeaタートルラグーン。ワイキキからトロリーで行けるよって、HISのパブリシティですね、完全に。

アウラニのコホラ、ビーチビラのホヌ、マリオットのナイア、マリーナのウルアの4つの人工ラグーンとは別にコホラの北側にタートルラグーンがある。これが自然のラグーンなのかどうかはわからないんだけどね。ここにホヌ、、つまりカメが結構現れるらしい。ホヌのとの遭遇は夕方の方が率がいいらしい、、、

 

f:id:happyhawaiiphoto:20170815000948j:plain

※そしてここはそのタートルラグーンのもう一つ北側にある海岸、、ビーチじゃないよねこれは。結構波が荒いです、ここ。

 

過去アウラニに4回も滞在してるくせに、カメと会えるラグーンがすぐ隣にあるって知らなかった、、この前1月にハワイ行った時にはカマカナアリイもできていたのに、全然知らなかった、、、

未だにハワイ初心者だなぁ。

明日のハワ恋2(と略すらしい)は東ってことなのでカイルアかな、、ちょっと楽しみ!