WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ガーリックシュリンプとポケプレート・・日本でハワイ!

この奥にハワイアンフード!?

昨日、あるお店にふらっと入ってランチしましたよ。

お店の名前は「午後からドルチェ」。とある地方都市の繁華街からちょっと外れた場所にあるダイニングビルの2階。

1階と3階のお店は夕方から営業らしく、昼の時間は2階のみの営業でした。

銀行での用事を済ませた後、お昼どうする?ってなって、前から気になっていたお店に行こうということに。

午後カフェドルチェってことはスィーツとドリンクのみ?って思って、暖簾をくぐって階段を上がると「オープン」の看板は出ているのですが、メニューは全く出てなくて、ランチやってなかったら別のお店に行こうって思って入ってみました。

すると店内は8割ほど埋まっていてびっくり。だって人通りほとんどない場所に立ってるビルなんですよね。

お店の方にランチやってますか?って聞くと「やってますよ〜」とのこと。

席に案内していただきました。

メニューを見てまたびっくり。

ガーリックシュリンプの文字、、、ポケプレートもある!

値段は1250円(税別)とちょっとお高め。

私たちはガーリックシュリンププレートとポケプレートをそれぞれ頼んでみました。

オーダーは席に置いてあるQRコードを読み込んでスマホから。

周りを見るとほとんど若い女性たち。私たちみたいなおばさんはいませんねぇ。

でもいいのですよ。

ハワイアンなランチできるんですから、、

ガーリックシュリンププレート、食べかけですが、、

ポケプレートもシュリンプもちゃんとボリュームあって味付けはあっさりめ。ガーリックは効いてましたよ。

今度は午後にダルゴナコーヒーを飲みに来ようかな。。

 

オープンしたのは昨年の夏。

コロナで帰省してなかった間におしゃれなお店が結構増えている気がする。

とある地方都市。。ってのは新潟県長岡市。

お店の場所は殿町の柿川沿い。本当に人通りの無い場所なんですよ〜