WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記だけど、今は妄想中

2012年1月の為替レートがやばかった件

アウラニ アイランドガーデンビューからの眺め


ALOHA! Wakoです!

 

アウラニの管理費の支払いの時期がきてしまいました。

2000ドル越えになってしまったので、えーって感じなのですが、

管理費自体がとても上がっているわけではなく、円安が進んでしまったためめちゃめちゃ跳ね上がってしまったなぁってこと。

我が家がアウラニのタイムシェアを購入したのが2012年1月。

この時の円レート 1ドル77円とかだったんですよ!

もう天国でしたね。

今日現在が133円くらいなので、ほぼ半分?ちょっと前145円超えてましたから、本当に半分なんですね。

そう考えると管理費自体はそんなに上がってないぞ、、、

いや、、上がってはいますね。確実に2021年の1月に払った時は円高傾向で管理費はコロナの影響もあってガクンと下がったんだけど、また上昇ペースに戻っちゃったなぁ。

為替がもろ影響するので、払うタイミングもちょっと難しいです。

自動引き落としにしてないので、毎年為替のタイミングをみて支払うんだけど、今年は特に難しいぞ、、、、

1月5日が期限なので、ちょっと悩みます、、

 

せめて1ドル120円位で落ち着いて欲しいなぁ、、、日本頑張れ!

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!