WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

NY弾丸旅行・・詰め込むだけ詰め込んだかも。

f:id:happyhawaiiphoto:20171127235700j:plain


 

ニューヨークシティ3泊5日の旅は天気にも恵まれて、詰め込んだよ〜って旅になりました。

とりあえず今日はダイジェストを。。。

到着はニューアーク国際空港。4時45分到着予定が1時間早まって3時45分にターミナルCに到着。娘は国内線でやはり30分くらい早まってBターミナルに3時すぎに到着。ハワイの入国審査はいつも長蛇の列で、ここ数年は毎回1時間以上イミグレーションの列で待たされていたんだけど、ニューアークでは10分も待たずに通過できたよ。空席結構有ったしね。

ニューアークからホテルまではニューアークエアポートエクスプレスっていうシャトルを利用。二人分往復チケットを成田で搭乗待ちの時間で予約。(往復で二人で58ドル)こちらは20分〜30分間隔で出ているので時間指定は必要なくて、シャトルの停留所の列にならべばいいだけ。

列の最後尾に並んでいた老夫婦にここシャトルバスの列ですか?って聞いたらタクシーっていうから前の前の方を確認に行ったら、やっぱりシャトルのライン。老夫婦も気がついてタクシー乗り場へ(って同じホームの反対側にタクシーが停まるようになっている、、こちらは列無しね。)

ホテルはグランドセントラルステーションの隣、グランドハイアット。

こちらはめちゃめちゃ便がいいね。

さあ、旅行の開始!

 

1日目・・タイムズスクエアに行く・・途中ブライアントパークのホリディマーケットをぷらぷら。

タイムズスクエアはもう人・人・人・・・でした。

そこから一旦地下鉄で5番街で降りて南へ向かう。

エンパイアステートビルって入り口どこ??

102階まで一応行ってみる。でもね。次回は86階まででいいかな、、、

 

2日目・・早起き(娘にしては、、)してサブウェイで7番の西の終点まで。そこからハイラインっていう遊歩道を散策。

途中チェルシーマーケットで朝ごはん。

ハイラインの終点に隣接するようにホイットニー美術館。

10時半の開館と同時に中へ。1時間半くらいあれば見れるかな。。と思ったのは甘かった。結局3時間以上いました。

地下鉄を乗り継いでグランドセントラルステーションのshakeshackのハンバーガーをテイクアウト。ホテルで遅いお昼を食べた後、一休みして、又お出かけ。

5番街を歩いてロックフェラーセンターの前を通り、近代美術館へ。

途中のサックスフィフスアベニューのクリスマスイルミネーションが圧巻。

MOMAは金曜の夜はフリーチケット。只で入れます。だから人も多いんだけど、、

6階から順番に、見たけど午前中のホイットニーでお腹いっぱい状態だったかな。これは別の日に行った方がいいね。

又地下鉄で、今度はM線でブライアントパークへ。ホールフーズマーケットに立ち寄り。ちょっとお買い物。

 

3日目・・朝、5番街を散歩。トランプタワーの中にちょっと入る。セキュリティチェックが厳しい・・

友人に車でピックアップしてもらってニュージャージーへ。

もうNYとのギャップがすごい。広い敷地に古いけど手入れされた住宅が並んでいて、映画で見た世界そのものだよね。

友人の住んでる街には鉄道の駅があってその駅前の商店街(うーん、なんだか昔の栄えていた田舎の商店街のイメージかも)を散策して、お昼をいただきました。

夕方、友人の優しい旦那様にマンハッタンのホテルまで送ってもらう。

ちょこっと食べて、また5番外へ。今度は娘の買い物。ラジオシティのあたりからサブウェイに乗ってグランドセントラルステーションのホリディマーケットをちょっとのぞいてからホテルへ。荷物を置いて、またサブウェイでタイムズスクエアまで戻ってミュージカル、チャーリーとチョコレート工場を鑑賞。帰りは歩いてホテルまで。

4日目・・朝早起きしてまたエアポートシャトルでニューアーク空港まで。

5日目・・帰国しました!

ふー私にしては盛り沢山。

ハワイの旅行とは全然違うなぁ。

歩くってのは一緒なんだけど、もう人混みの中を歩くって感じで、、、面白い、、けど疲れた〜。

もう少し余裕のある旅をしたいけど、、うーん難しいかな。

ハワイなら長期滞在でちょっと安めのホテルでもあまり苦じゃなさそうだけど、NYCはホテルがもう寝に帰るよ〜仕様なのに高いからね。

ちょっと安めのキッチン付きとかで1週間位居れたら、もう少しレストランとかもいけるかな。

今回のこの旅行は少しづつ思い出して、ハワイ旅行とどう違うのかなって考えながらまた投稿して行く予定。なのでハワイにしか興味ない方もぜひぜひ読んで見てくださいね。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク