Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

晴れてる!今日はビーチ日和だね。

f:id:happyhawaiiphoto:20181021204342j:plain

今日はツアーに参加です。

 朝起きたら、綺麗に晴れてる!幸先いいね。

前日の残り物で朝食を済ませて、持って行くものとか点検。

すぐに海に入れる格好して、ラッシュガードを上着がわりに来て、、

でビーチの後は着替えられるようにって一応色々考えながら、、、準備してました。

万全のはずだったんだけどなぁ、、、

今日は日本で予約していたツアーに参加です。集合場所はマリオット・ビーチホテルの「バスストップね」って言われたんだけど、、、

バスストップ?

マリオットのクヒオ通り側にTheBusのバスストップはあるけど、それじゃないよね。

とりあえずマリオットへ。

ロビーに入ると、ツアーの連絡事項が書いてあるボードとかがあるカウンターはあるけど7時半時点で誰も居ないですね。

ツアー催行会社のlealeaのラウンジもまだ閉まってるし。

それでもツアー参加っぽい人達が何組かうろうろしてました。

そしていろんなツアー会社のバンが車寄せに集まり出しましたよ。

ここね、ツアー用のバスストップなのね。という事で納得。

集合時間ちょっと過ぎて、「XXXXX」って名前呼ばれて、ツアーバンに促されました。

マリオットが最後のピックアップ場所のようです。

私たちの他に7人乗ってましたっけ?11人乗りだったのかな。

乗り込むと名前とか書き込むようにってボードを渡され、それとともにツアーの詳細やオプションが書いてある紙をいただきました。

シュノーケルとかフィンとか別料金のツアーを申し込んでたから、どうしようかってちょっと考えちゃいました。

ツアーバンはカハラ地区を通りぬけハワイカイへ向かいます。

・・あっ参加したツアーは

「ハナウマ湾シュノーケリング(シュノーケルセットは別)とカイルアツアー」ってやつです。

結果から言うと、シュノーケリングセット付きのツアーの方が断然いいです、、、、

到着日にlealeaのラウンジで、シュノーケリングセット付きに変更できないかって聞いたんだけど、「付いてるはず」って取り合ってもらえなかったんだよね。

まぁ、それは仕方ないとして。。。

ツアーバンはハワイカイのショップ HOPへ。

こちらでツアーの説明を受けてオプションの申し込みができます。

それから小さなロッカーを一つ貸していただきました。ハナウマ湾には貴重品は持って行きたくなかったので、お財布とかパスポートなどをロッカーに入れさせていただきましたよ。

最初、フィンは要らないかなって思ったんですが、結局シュノーケル・マスク・フィンの3点セットを借りることにしました。3人分ね。

で、これが余計だったんだけどパラソルも借りました。

なぜ、余計だったかって?

それは後ほど、、、、、

ハワイカイの海沿いの道も気持ちいいですねぇ。

ホノルルマラソンだとこの辺も走るのかな。。。。

f:id:happyhawaiiphoto:20181021210921j:plain

この写真、、なんだか変な色になっちゃってるんですが、どうしちゃったんだろうねぇ。車のウィンドウ越しに撮ったからかな。

 

 

続きは次回ね。

 

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク