Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

一体アウラニって何?

f:id:happyhawaiiphoto:20180711211056j:plain

正式にはアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイって言うの!

このブログ、なんども”アウラニ”って出てくるんだけど、正式名称は「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」って言うんですよ。

ハワイのコオリナにあるディズニーリゾートって事ですね。アウラニには首長の使者と言う意味があるのだそうです。

その名の通り、ディズニーリゾートだけどそれほどディズニーディズニーしてないんですよ。

確かにプールパーティーやキャラクターダイニング、キャラクターグリーティングなどキャラクターが出てくるイベントとかありますけどね。

リゾート全体の雰囲気はメネフネの栖って感じでしょうか。

ここで過ごす休暇は、静かすぎない、退屈しない、でも疲れない、なんですね。

コオリナ地区はオアフ島の西側、ワイキキとはダニエル・K・イノウエ空港を挟んで丁度反対側の地域。

リゾートゲートがあるので治安も良く、晴天率も高い地域です。

ワイキキの喧騒とは正反対、お店もそれほど無くて建物もまばら、ちょっと離島気分が味わえる場所だと思います。(ハワイ島やマウイ島には行った事ないから、あくまでも推測)

でもアウラニはそれなりに賑やかなので、お隣のフォーシーズンズやマリオットの方が離島っぽいかもしれません。

本当に隠れ家的に休暇を過ごしたい方はそちらの方がいいのかも。

我が家は(と言うか私は)もう少し賑やかな方が好きなので、アウラニの子供達の歓声とかプールパーティのガヤガヤがラナイ越しに聞こえてくるってのが丁度いいみたいです。

このリゾート、基本はタイムシェアのヴィラなんですが、一部ホテルルームもあるのでワイキキ滞在にプラスして2泊とかで泊まる事も可能です。

それでも十分に楽しめると思います。でもやっぱりヴィラに4泊以上滞在するのがオススメ。

リゾート内のプールやスパ。毎日行われるイベント。カルチャー体験などとことん楽しもうって思うと4泊でも足りないよ〜って思うからです。

ディズニーってことで子供じゃないと楽しめない?って思うかもしれませんが、そんな事ないです。大人だけでもとっても楽しい場所だと思いますよ。

我が家もこれから何年利用できるかわかりませんが、夫婦で定年後、いつもより長く滞在して有意義に過ごす時がくるのを楽しみにしてますよ。きっと旦那様は気が向いたらゴルフ、、ってなるんだろうなぁ。ゴルフコースへ歩いて行けるっていいですよね(^○^)

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク