Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

掘り出し写真・・1988年ってことは30年前‼︎ ハナウマ湾は海水浴場だった。

f:id:happyhawaiiphoto:20180225215712j:plain

なんて古い写真でしょう!

30年前のハナウマ湾です。

ここまでタクシーで行きました。多分トロリーとかそんなに走ってなかったかと思います。

トロリーバスの歴史

ワイキキトロリーが2台のバスで運行を始めたのが1986年、アラモアナとワイキキ水族館を結ぶルートだけだったようです。1988年にダウンタウンへルートを拡大っていうことなので、このころはまだメジャーな交通手段ではなかったんですね。

lealeaトロリーは2009年らしいです。

他のトロリーバスの運行開始時期は?

話をハナウマ湾へ戻します。

今は入場規制があるというハナウマ湾。この頃はワイキキに泊まっている旅行者がワイキキより綺麗な海だってことで結構ポピュラーなスポットだったんだと思います。

ただ、ビーチにはシュノーケルやフィンのレンタルショップはありましたが、ビーチパラソルとか食事系のショップは無く、この時は確かお弁当(サンドウィッチとかですね。)を持参してビーチ用のシートも持って行ったんだと思います。結構人が多かったんだなって写真をみて思い出しました。

シュノーケルを借りて魚とか追いかけたりしてましたね。

この時の旅行記はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 ハナウマ湾についてはこちら↓

www.hanauma1.com

 

ハナウマ湾は1995年から有料になって、2002年からは教育ビデオを見ないと湾に降りられなくなったんですね。

さぁ、次回かその次くらいのハワイでもう一度ハナウマ湾、行ってみようかな・・・

 

明日は、何を書こうかな。。。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク