Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイアン航空での帰国便。

f:id:happyhawaiiphoto:20180223235020j:plain

2018年1月・家族でハワイの旅行記

もう少し居たかったな、、、

 

 

 

 

 

 

ワイキキの散歩のあとはホテルへ一旦戻ってベルにTAXIを呼んでもらいました。この時のベルボーイさん、とってもよく動いて私たちの荷物をタクシーのトランクに積んでくれたので、チップを渡してあげましたよ。

我が家のハワイ旅行は大抵ユナイテッドを使うので、帰国便は大抵午前中。それもコオリナから空港へ向かうので渋滞を考慮して結構早めに出るんですよね。それで大抵空港に早く着きすぎてチェックインまで空港の外で座って時間を潰すことが多いし、チェックした後も結構ゆっくりすることが多いんですよね。

それが今回は夕方出発でワイキキからだったのでそんなに早めにつく必要がなかったので空港に着いたらすぐにチェックインできちゃったんです。

そしたら娘が「あっ着替え、スーツケースに入れたままっ」って。なんだかその後娘と喧嘩状態で二人で意地はって口をきかないままセキュリティチェックを受けゲートまで。途中のお店とかのぞいてみたかったけど、なんだか意地張っちゃったなあ。

ゲートの側で椅子に座っている最中も口をきかず、気まずい状態。

救ってくれたのは、5歳くらいの女の子でした。

娘の隣に座って居た女の子、何やら大事そうに自分のバッグからものを取り出して、娘に見せては説明してます。すごく人懐っこい可愛い女の子。日本語で話していたけど、ご両親は中国語を話していたからバイリンガルなんですねきっと。

そうしているうちに私も娘も気持ちがほぐれてきましたよ。

今回は空港で何もお土産とか物色しなかったので、次回にお預けです。

実は次もハワイアン航空を利用する予定。

座席に座って荷物を整理してたら「あっ、着替え、こっちに入れてた、、」って娘。

よかったね。機内で窮屈な思いしなくて済むね。

窓の外は夕空が広がってましたよ。窓側の娘に撮ってもらいましたよ。

日本からの便ではほとんど眠っていたので、映画とか観なかったのですが、帰りの便は起きていた方が時差ボケになりにくいってことで、何か見ようって思ったんだけど、うーん、エンタテイメントはやっぱり日本の航空会社の方がいいラインナップですよね。ユナイテッドもまあ最新の映画とか入ってるから悪くないかな。

あまり観たい映画がなくて、結局Hawaii5-Oを観てました。まぁ良しとしましょう。

  

f:id:happyhawaiiphoto:20180224001816j:plain

さあ、空港に近づいてきましたよ。

夢の国がキラキラしてますね。

今回は遅い時間に到着する便だったので、一足先に帰国していた旦那様に空港まで車で迎えにきてもらえて、本当に助かりました。感謝です!

 

旅行記はこれでおしまい。

さぁ明日から何を書こうかな、、、、

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク