WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイへ行くなら何泊する?

f:id:happyhawaiiphoto:20190622223304j:plain


ハワイへ何泊で行きたい?

 

皆さんなら何泊くらいで行きたいですか?

 

まぁお金と時間が許せば、、、何泊でもいいんですけどね。。

 

6泊くらいしたいですねぇ。

 

到着日

大抵夜便で出発するので、ハワイに到着するのは朝早くか午前中。

まずは宿泊予定のホテル(またはコンドミニアム)へ。

この時に運が良ければチェックインできちゃう場合も。

そうでなければ荷物を預けて行動開始。

ワイキキをぶらぶらしながらランチ食べたり、滞在中必要な物のお買い物。

遅くても4時にはチェックインできるから、着替えてサンセットを見にいくのもいいかもね。

2日目はトロリーを使ってダウンタウンとかカハラへ。

3日目あたりにマノアトレッキングやダイヤモンドヘッドハイクなどのアクティビティを。

4日目はちょっと遠出してノースショアやカイルアへ。クアロアランチってのもいいよね。

5日目はちょっとのんびり、もう一度行きたかった場所へ行くのもいいよね。

6日目は買い物!お土産とか買いながらワイキキ周辺を散歩。

出発日は夕方の便なら、ちょっとホテルでのんびりして、チェックアウト後はゆっくりランチ。忘れてた買い物を済ませて余裕を持って空港へ。

 

6泊できると本当に余裕だねぇ。

我が家のハワイ旅行はこれにアウラニでの3泊〜5泊くらいを追加しちゃうけどね。

その場合はワイキキ2泊とか3泊になっちゃうけどね。

 

時間が無くてもハワイへ行きたい!

って人。

2泊4日で行こうと思えばいけるよね。(強者は0泊2日ってのも、、、)

金曜日、仕事帰りに夜便で出発、ハワイへは金曜日の午前中到着。

この場合はね、なるべく荷物減らして、機内持ち込みだけで行くってのがいいよね。

空港からはタクシーがベスト。

だって時間がもったいないもの。

それかね。荷物とともにチャーターで行きたいところへ。

4時間くらいのツアーでダウンタウンやタンタラス、マノアのあたりを回っちゃいましょう。

そしてホテルにチェックインしたら、ワイキキ周辺をぶらぶらと。

夕食はプレートランチを買ってホテルで。

金曜日は花火も鑑賞できますよ〜ヒルトンのラグーンのあたりまで出かけていきましょう。

2日目は早起きして朝から行動、バスでノースとか行くのもいいけど、、、

うーん時間がもったいないなぁ。。

予算が許せば、やはりチャータータクシーで行きたいところへ。

土曜日なのでファーマーズマーケットからカハラモール、東海岸を回ってノースへ。帰りに時間があればワイケレのアウトレットへ。

朝8時から夕方16時くらいまでの8時間貸切で好きなところへ行きましょうね。

最終日出発便は夕方発のある日系の航空会社かlハワイアン航空がいいですね。

やはり早起きして、ダイヤモンドヘッドへ登って帰りはモンサラット通りのおしゃれなお店で朝ごはんを。

チェックアウトしたら荷物はホテルに預けてワイキキ周辺をぶらぶらと。

結構充実してるじゃん。

日本に到着するのは月曜日の深夜。

翌日の仕事はちょっと大変だけど、ハワイへ行ったなんて言わなくてもいいよね。

だから職場へのお土産の心配も無し、、、なんてね。

ちょっと忙しいし、何のための休暇?って感じもするけど、行けるねぇ、、

マジ、行けるねぇ、、、、

 

あっ私が2泊4日で行くとしたら、、、

チャーターは使わないと思う、、

一度っきりのハワイじゃないしね。

空港からはバスでのんびり、、(それでもワイキキまでなら1時間くらいでしょうか)

チェックインまではビーチのベンチでのんびり。

チェックイン後はホテルのプールでのんびり。

2日目は動物園へ。午後はカイムキとかカパフルのどこかで夕食。

3日目はゆっくり起きてビーチを散歩。ブランチ食べて、チェックアウト。

ちょっと買い物して空港へ。

うーん、、、ハワイへ行く必要ある?

うーん、ハワイの風にあたりにいくんですよ〜

なんてね。

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

夏号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)