Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

777-300に搭乗、12時間の旅。

f:id:happyhawaiiphoto:20171129000243j:plain

1ヶ月後にまたハワイに行く予定。そろそろ準備を始めなくちゃとは思いますが、まだNYから帰国したばかり。旅行の概要は前回の記事でまとめてます。

今回は飛行機の話。

今回乗った機体はユナイテッド航空の777−300、座席の並びは3−4−3。

いつものハワイ便は大抵787で座席の並びは3−3−3。この違いは大きいよね。

一人で飛行機に乗る場合、一番ベストな席は真ん中のブロックの通路側。3-3-3だとよほどのことがない限り、隣の人がトイレに経つ時に私の方からは出ない。

今回、行きは隣の3人が家族だったので、全く邪魔されずに過ごせましたよ。でも帰りは?前日まで、隣の席が埋まってなかったので、もしかしたらって期待してたんだけど、残念なことにツアーの方なのかな、奥さんと離れての旦那さんの方が、私の隣に。まぁ仕方ないかな。エコノミープラスにしとけばよかったかなぁ、、、

比較的新しいシートで、ヘッドレストもどきも付いていて、シートバックディスプレイも大きくなっていた。それぞれの列に電源もあるし、ディスプレイの下に電源を供給してくれるUSB端子もありましたよ。

9月のハワイ便は電源もUSB端子もなかったっけ。機体の違いというより、徐々にグレードアップしてくれてるのかな。

往路のサービス

離陸して水平飛行になった頃に1回目のミールサービス。

チキンカツ or クリームペンネでペンネを選択。これは正解だったかな。

デザートにバニラアイスクリーム。

2回目はスパムとチーズを挟んだパンとあられにキットカット。パンが冷たくて味は、、、

3回目は着陸1時間前に

オムレツ or 焼きそば で焼きそばを選択。まあまあかな。

水のボトルが2回配られて、あとはそれぞれのミールサービスと同時に飲み物を配ってくれたけど、それだけだったなぁ。乱気流が多くてキャピンアテンダントも途中シートベルトをして座ってなきゃならなかったからかな。。

復路のサービス

時間は往路より若干長いけど、だいたい間隔は一緒。

最初が チキン or ヌードル でヌードルを選択、、これは大失敗。半分も食べられなかった。ヌードルって焼うどんのような感じだったけど、味付けがXでしたね。

デザートはマンゴーシャーベット。

2回目はチーズを挟んだパンとM&Mのチョコ。

3回目は オムレツ or パンケーキ・・これが聞き取りにくかった。オムレツを選択。うーん、普通。パンケーキにすればよかったかも。

復路は往路の倍くらい、飲み物のサービスをしてくれたよ。

昔は簡単だったよね

一昔前は飛行機のミールサービスはチキン or ビーフだったら、聞き取るのも、伝えるのもそんなに難しくなかったんだけど、メニューが色々になって、キャビンアテンダントが何言ってんだかって??なることがたまにあるんだよね。。。まぁゆっくり言い直してくれるけどね。

メニューが増えた割には味の方は進化してないけどねぇ、、ユナイテッドだからかな、、

次のハワイ旅行は初めてのハワイアン航空に乗るので、どんなかなってちょっと楽しみ。

 

↓↓この旅行の写真はこちらにもアップする予定↓↓

www.instagram.com

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク