WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記だけど、今は妄想中

プチ田舎生活、、、

コオリナゴルフクラブビュー?


ALOHA! Wakoです!

 

この半年ばかり、実家と自宅を行ったり来たりの生活になっています。

(なかなかハワイに行けないわけだ〜)

実家は3日間くらい滞在の時もあれば1週間滞在の時も。

月に1度くらいの頻度で行き来しているわけです。

実家は地方都市の街中なので田園風景が広がる田舎、ではないのですが、

都心に無い良さも感じています。

その一つ。

人の繋がりが密ですよね。

親戚もふらりと前触れもなしに訪ねてきてくれたり、ご近所さんが自宅の庭で育てた花を仏壇に供えてって持ってきてくれたり。

さて、亡くなった父は80過ぎの老人でしたが結構パソコンでインターネット見たりしていて、その設定とかは懇意にしていた電気屋さんに頼んでいたようです。

父の亡き後、エアコンや配線まわりなどやはり少しづつ不具合があるので、その電気屋さんに連絡すると「すぐ伺います!」って気軽に出張してきてくれるんですね。

何だか新鮮、、、

東京の自宅だと自分で調べて電気店を何軒か梯子し、ちょっと疲れちゃうよーってことを気軽に相談できるのはいいなぁって思い始めてます。

先日、テレビの録画の調子が悪いって事でみてもらい、結局レコーダーのチューナーが壊れているとのこと。

テレビも古くなっているので、買い替えを検討。電気屋さんが簡単な見積もりを出してくれました。

現在使っているテレビと同じ大きさで同じメーカーの物と、もう1社の製品を提案してくれたのですが、その理由が液晶画面の見え方の違和感のないメーカーという事でピックアップしてくれてました。

早速価格コムで評判を検索。提案してくれたもう1社の方のテレビをお願いする事に。

自分で調べていると、基準がわからなくなっちゃってどのメーカーでどう選べばいい?ってかなり悩むのですが、いつも実家に来てくれてた電気屋さんなので価格帯や視聴環境とかよくわかってくれていて最小限の選択肢を提案してくれたんですね。

家電とかネットや大型電気店で買う方が多いのだと思うけど、こういうコンシェルジュ的なサービスをリーズナブルな値段で提供してくれる電気屋さんもいいものだなぁと思ったのでした。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!