WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

プチトリップ!!

f:id:happyhawaiiphoto:20190602233937j:plain

中々ハワイの話題に戻れません、、、

 

昨日今日とプチトリップ。

昨日はとある水族館へ、、

日本海の小さな街に昨年オープンしたばかりの水族館。

ちょっと気になって、目的地へ向かう途中、寄り道??

いやー寄り道っていうか、、わざわざ行ったというか。

今回はちょっと下見。

それほど大きくないし、展示も多くはないのですが、見せ方が上手いですねぇ。

さっき上から見てたのを下から見上げたりね。

そして、オープン当初はやはりそれなりに混雑していたらしいですが、

昨日は行ったのが夕方だったし、丁度イルカショーの合間だったからなのか、

それほど人も多くなくてね。

もっと私に時間があればゆっくり見たかったなぁ、、、、

うみがたりっていう水族館ですよー

どこにあるかは、、、、ふふふf調べてね。

そして今日もプチトリップ。

ちょっと気になるコーヒー屋さんに行ってきました。

学生時代の友人と三人の女子旅。

コーヒー屋さんの名前は、

ツバメコーヒー。

燕市にあるコーヒー屋さん。

元は美容室、、っていうか今も美容室。

の横に雑貨コーナーと憩いのスペース。

f:id:happyhawaiiphoto:20190602235004j:plain

早速好奇心の塊のような友人が本棚にクギ付け、、、

隙間のガラスの先が美容室です。

オーナーが集めたという本はインテリアやデザイン、芸術系の物が目につきました。

お店でコーヒーとスコーンをいただいて、隣町へ。。

そこにはアンティークを扱う家具屋さんがあるということで、寄ってみたのですが、

残念ながらお店はおやすみ?

f:id:happyhawaiiphoto:20190602235411j:plain

木造アパートのようなお店でその廊下に置いてあったバケツとか、、

無造作に置いてあるペイントした額縁とか。。

勝手に写真撮っちゃいました。

そのあとは川の土手に新聞紙を引いて買ってきたサンドウィッチでランチ。

f:id:happyhawaiiphoto:20190603000407j:plain

わずか3時間半のプチトリップ。

友人達のおかげで楽しめましたー。

 

年に2回くらい、私のわがままに付き合って飲み行ったり、ランチしたり、そして今回は車でドライブしながら、お互いの近況報告したり。。

本当に付き合ってくれて感謝!!

 

旦那様へのお土産??はカフェオレベースという濃縮コーヒー。

ミルクで割って飲んでねってコーヒーですが、

今夜は夕食後のデザートにアイスにかけてアフォガードもどきでいただきましたよ〜

美味しゅうございました〜


 、、、ハワイへ行きたい、、、ハワイへ行きたい、、、

でもまだ行けないから、その代わりって訳じゃないけど、ちょこっと非日常を体験しないとね、、、

プチ充電になりましたよー。

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

夏号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)