WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目は歩いて歩いて、、やっと到着。。。したところはダイヤモンドヘッドの麓。

2日目のサンライズ! お部屋のラナイから朝日を拝めましたよ〜 幸先いいですねぇ。 朝に弱い娘も、今回のハワイ のテーマは朝活!ということで、なんとか早起き。 部屋を出たのは7時前ですよ。 アストン・ワイキキ・サンセットの玄関を出て右へ。アラワイ運…

1日目の締めくくりは、やっぱりこれかぁ・・HIステーキね。

3人とも疲れてます、、実は。 だってね、1日目ですよ、、 どれだけ詰め込んだんだ? それほどキツイスケジュールにするつもりは無かったんだけど、 到着してすぐにお部屋に入れたってこともあって、身軽になって動き回れちゃったんですよね。 なので花火が…

この日、最後のイベントはあれですよ〜金曜日のあれね。

201809hawaii day1 night#happyhawaiiphoto #hawaiimountainview #astonwaikikisunset サンセットの後に、、、 三脚を取りに一度部屋に戻りました。 部屋のドアを開けた瞬間、、、 「わぁーっ」って3人で叫んじゃいました! なぜって、暗い部屋の全面ガラス…

トロリーに乗ってワイキキに戻ります。

座らない方がいいよっていう座席。 トロリーに乗った時に、座席がガラガラだったらね。腰板で塞がれている席は座らない方がいいですよ。その席はお子様連れ優先だからです。後から子供連れの家族が乗ってくると必ず席を譲ってってガイドさんが言うのですよ。…

急いで帰らないとね。サンセットに間に合わない!

トロリーあるかなぁ・・・ 前回の旅行記はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com ホールフーズにも寄れて、満足。 ワードシアターの前を通った時に娘が 「テラハだ〜」そうテラスハウス・アロハステート編で見た場所でしたね。 娘にとってハワイは「テラスハウス…

ハワイのサンライズもいいよ〜

201809hawaii day4 sunrise #happyhawaiiphoto #sunrise #waikiki 毎朝GoProセットしてましたよ。 まだまだ2018年9月のハワイ旅行記、1日目が終わらない、、、 2日目の早朝から毎朝セットして夜明けの様子をタイムラプスで撮ってきましたよ。 泊まったホテル…

ちょっと取り残されちゃったかなって感じのお店、、ワードの辺り

南国ランプシェードのお店? ちょっとルートを間違えちゃいました。 パタゴニアから向かった先は、、、 って途中で偶然alohaの有名なウォールアート?を見つけ、3人で写真タイム。 でそこからちょっと裏通りを歩いて、このランプシェードのお店の脇を通って…

どこでも、、0.15ドル!!

今回はカハラのホールフーズには行かなかったけどね。。。 買い物の度に0.15ドル!! ワードシアターでトロリーを降りて向かったのは、TJマックス。 娘と私の水着を調達するためです。 一応水着持ってきたのですが、ちょっとサイズが、、 というわけで現地調…

トロリーは移動手段のみならず・・乗って楽しい!

目的地は2つ目の停留所なんだけどね。 ロイヤルハワイアンセンターのトロリー乗り場へ行くと、結構並んでますね。 ダウンタウンラインの列に並びますよ。 とりあえず座れてホッとしました。 でも2つ目で降りるんですけどね。 このライン、ロイヤルハワイア…

まずは腹ごしらえ、定番ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートね。

マリオットのlealeaラウンジへ マリオットビーチクラブワイキキの1階にlealeaのラウンジがあります。 去年、それ知らなくてロイヤルハワイアンショッピングセンターまで出かけてました。 今回はちゃんと調べておきましたよ。 lealeaマガジンのクーポンを持っ…

今度の部屋も最高だったよ〜

アストンワイキキサンセット3403号室! ワイキキで初めてのオーシャンビュー以外の部屋。 ちょっとドキドキでしたよ。 部屋のドアを開けて真正面に飛び込んで来たのが、この上の写真の眺め。 ね、、いいでしょう。 これが、夜になった時に、どんな景色になる…

今回のワイキキ滞在はアストンワイキキサンセット。

写り込みが、、、 ワイキキへ向かいます。 Cちゃんと合流するまではこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com すんなり合流できて、チャーリーズに連絡。 出口でて右側の公衆電話のところで、メールに記載されてる電話番号に掛けます。 コインは要りませんよ。 日本…

すでにハワイが恋しい・・

帰国したばかりだというのに、、 旅行記結構長くなりそうなので、ちょいちょい寄り道しちゃいます。 さっさと旅行記書けよ!って言われそうですが、集中力無い系なので、ごめんなさい。 さてさて、今日のお題 ”すでにハワイが恋しい” ハワイ好きな方、結構そ…

空港に到着・・晴れてる!幸先いいね〜

無事到着〜 7時間弱、、いや6時間強か、実際の到着時刻より1時間くらい早めに着いちゃった。 これなら出口のところで待ち合わせしてるCちゃんをあまり待たせなくても済むね。ラッキー(^○^) Cちゃんはデルタで私達のハワイアンより1時間くらい早く到着してる…

機内での過ごし方・・ハワイアン航空の場合。

正直言ってエンタメ系は、、、、 機内に乗り込むまではこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com さあ、機内へ。 丁度翼の上ですが、前側なのでちょっとは景色が見えそうです。窓側には娘が座るので私は通路側。ハワイアン航空のホノルル行きは2−4−2なので二人旅…

新しいiPhoneが発表されたので、、、

iPhoneXって凄いって思ったから、、 早速旅行記から脱線。 あっでも、ちょっとは関係してるよ。 今回のハワイ旅行、娘も一緒だったんだけど、娘がiPhoneXで撮った写真が結構良くて私のミラーレスよりいいんじゃない?って位。 それは感性の違いってやつもあ…

出発前の時間、どう過ごす?

ハワイへ向けて出発! 待ちに待った出発の日。 どんな旅になるのかな、、って期待でいっぱいになって空港に到着。 今回は3時間前くらいに空港に着きました。 まずは荷物の引き取り。 大きなスーツケースを事前に空港に宅配で送っていたので、その荷物を引き…

総歩数20万歩越え・・歩いたね、今回のハワイ!

毎日夕日!の旅が終わっちゃった、、、、 流石に1週間以上滞在するとかなり満足。 でもまだまだ物足りない、やり残した事いっぱい。。。 どこまで贅沢なんだ〜 旅レポは次回以降から少しづつね。 今日は旅の概要編ですよ。 今回の旅のメインテーマは毎日違…

記憶は全て消した!?・・どれだけメモリーカード持っていけばいい?

カードの初期化っていつもドキドキする、、 MacBookproを持って行かないと決めたので、メモリーカードをちゃんと準備することに。 メモリーカード、いっぱいになった時点でハードディスクに移して、初期化しておけばいいのだろうけど、、、移すけど初期化し…

オンラインチェックイン・・できたかな?

オンラインチェックインに挑戦。 アウラニの予約がハワイに行かない旦那様が代表になっていたので、DVCのメンバーサービスに連絡して私に変更してもらいました。 で、オンラインチェックインに挑戦。 (以前にも一回オンラインチェックインできてるんだけど…

どの部屋になるのかな、、不安と期待と。

ワイキキは想像できるんですけどね。 アストン・ワイキキ・サンセットのお部屋のカテゴリーはマウンテンビューの1ベッドルーム。こちらは多分25階以上のお部屋ってことで何となく想像できるのです。 夜景がとても楽しみなんだけど、ちゃんと写真撮れるか…

やっぱりMacbookは置いていこうかな、、、

やっぱり重い!! 今、このブログ書いているのは2013年のMacBookProなんだけど、重いんです。13インチだけど。。。 先日機内持ち込みシミュレーションやった時には持っていけるって思ったんですけどね。持っていけるとは思うんですけどね。。。。 www.happyh…

詰め忘れた物・・・どうする?

マリポサのソルトアンドペッパー 持って行こうと思っていたのに、、 最低限の物は入れたはず、、 というよりやっぱりいろんな物を持って行きすぎ? 旅行のミニマリストには絶対なれないね。 で、忘れた物に気が付いたんです。 「使わないかもしれないけど、…

予約の詳細をチェック・・人数とかね。

半年以上前に予約してたので、、、 半年以上前に予約入れてたんですね。その時は人数とか確定してなくてとりあえず家族3人の名前で予約を入れていたのです。 で、今回は友人達とワイワイ賑やかなステイになる予定。 そこで、まずは予約のチェック。 あれ?…

ただいま充電中!!・・旅行にいく前にね。

荷物のパッキングの前にね。 少しでも機内持ち込みの荷物を減らしたいので、充電器は手荷物の中に入れたいのです。 ということで、バッテリーの充電ね。 GoProの純正のチャージャーは2個同時に充電できるので便利。 予備で2個あれば問題ないよね。 ホテルに…

写真撮ってもらいました(^○^)

出発直前に美容院。 普段とっても気さくな美容師さんにカラーとカットをお願いしているのですが、 旅行とかイベントの直前に予約を入れてもらうようにしています。 ハワイに行って、生え際が、、、なんて気にしたく無いですものね。 と言うわけで、今回も出…

えー、パスポートが無い???

出発1週間前だと言うのに、、、 娘が急に深刻な声で、、 「パスポートが無い。。」 我が家のパスポートを保管してある場所に、娘の5年もののパスポート、確かに3つしかない。2000年、2006年、2011年の時に取ったもの。あれ、2016年に取ってるはず。 で、…

あれ、、入らない、、、、手荷物用の荷造り。

去年より大きなスーツケースのはず。 楽天プレミアムカードの特典使って空港へ荷物を送ってもらう事にしたので、ちょっと早めにスーツケースの準備を。 昨年は我が家で一番大きなスーツケースを娘が使用中だったので仕方なくスーツケースインスーツケースで…

一枚の写真から・・ハレイワの町を散策したんだよね。

リリウオカラニ・プロテスタント教会 この門とこじんまりとした教会の形が何とも可愛らしい。。 でもね。どう撮ったらいいのでしょうね。 この時は道路の反対側から 一応撮りました、的にシャッター切っちゃったんですよね。 もっと考えようよ〜 え、、一応…

ジッパーレーンって知ってますか?

コオリナから空港までのハイウェイで。 ワイキキだけに滞在だとこの存在、わからなかったのかもね。 我が家の海外旅行は大抵ユナイテッドだったから、、(過去形なのは最近はハワイアンも使うので)帰国便は午前中なんですよね。 平日の午前中に空港に着くた…