Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

トロリーに乗ってワイキキに戻ります。

f:id:happyhawaiiphoto:20180924183535j:plain

座らない方がいいよっていう座席。

 

 

 

トロリーに乗った時に、座席がガラガラだったらね。腰板で塞がれている席は座らない方がいいですよ。その席はお子様連れ優先だからです。後から子供連れの家族が乗ってくると必ず席を譲ってってガイドさんが言うのですよ。どんなに混んでいてもね。

ダウンタウンラインの場合、もし選べるならガイドが乗っている側に座った方が いろんな名所とか正面で見やすいかも。それから帽子は必ず脱ぎましょう。結構風で飛ばされそうになります。実際に飛ばされちゃった人、2人くらい見てますよ〜

(H.I.SのLeaLeaトロリーの場合ですけどね。)

そして、ペットボトルとかボトルに入った飲み物以外は持ち込み禁止。その場で捨てるか飲み干すかしないと乗せないよってガイドさん。その場で捨てるって、ゴミ箱ないじゃん、、そう言われた人たち、、結局飲み干して空いたカップを街路樹の元にポイ捨てして乗って来てました、、いいのか?

それからね、アラモアナまで行くトロリー、時間が合えばダウンタウンラインの方が早く着くんだよね。途中すっとばすから。ダウンタウンライン、最初はとっても混んでいてこのままダウンタウン回るのかってうんざりしそうだったけど、アラモアナで結構みんな下りちゃうの、だから大丈夫ですよ。

トロリーの乗り方講座でした〜

いやいや違うだろう、、、前回の続きはどうなった?

ワイキキに向かいます!

ワードセンターで猛ダッシュしてやっと乗れたトロリーは満員。

しかも運行が遅れていたせいなのかめちゃめちゃ運転荒いんですよ。立ってつり革に捕まっていても転びそうなぐらいね。このままワイキキまで持つかな、、、とちょっと不安に。

でも案の定アラモアナセンターで結構人が降りてみんなバラバラだけど座席に座ることができましたよ。

あとはワイキキのロイヤルハワイアンセンターへ向かうだけですね。

この時のドライバーがなんだか陽気なドライバーで、一人でノリノリでしたねぇ。

(あれ、この時のドライバーだったっけ?ちょっと記憶が)

 無事ロイヤルハワイアンセンターへ到着。

ここからビーチへ出るなら、このルートでしょう。。。

って事で、ピンクパレスの入り口を目指します、、、、

大好きな裏庭を通ってピンクパレスへ。

あれ、通れない。

なんだかプライベートのイベントがあるらしいです。

うーん、どうしようかってマイタイバーを横切って無事ビーチへ。

すでに太陽はかなり傾いてます。。でもいい雰囲気。。。

 

https://www.instagram.com/p/BnOwoghjMDr/

201809hawaii day1 sunset#happyhawaiiphoto #hawaii #waikiki #waikikibeach #sunset

写真だと人がいないみたいに見えるけどね。

無事1日目のサンセットをゲットできました〜

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク