WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

機内での過ごし方・・ハワイアン航空の場合。

f:id:happyhawaiiphoto:20180915214620j:plain

正直言ってエンタメ系は、、、、

機内に乗り込むまではこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 さあ、機内へ。

丁度翼の上ですが、前側なのでちょっとは景色が見えそうです。窓側には娘が座るので私は通路側。ハワイアン航空のホノルル行きは2−4−2なので二人旅だと窓側の2列とれるとちょっとうれしい。

座席を確認して、バックパックから必要な荷物を取り出し、上の棚にしまっちゃいます。必要なのはパスポートに洗面道具、メガネ、筆記用具、iPad miniとiPhone、バッテリー等。

これらを入れたバッグをS字フックで吊るします。

これについてはこちらも見てね。↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

f:id:happyhawaiiphoto:20180915220112j:plain

写真、iPhoneでとれば良かった、、GoProで撮ったら魚眼広角のままでした、、、。

 

この時1個しか機内持ち込みにフックを入れていなかったので、こちらにもう一つ小さいトートバッグも吊るしてました、、、帰りは2個ちゃんと用意して両側に吊るしましたよ。

CAに座席の下に入れて、って言われるのかなって思ってましたけど、大丈夫でしたよ。ハワイアンだから?

 必要な物を準備して、着席。ネックピローも首にセット。コンタクトも外してメガネに。

CAさんがイヤホンを配り始めてます、、私たち2人はエクストラコンフォートなので、特別セットがもらえる、、筈でした。

でした〜??

あれ、エコノミーと一緒じゃないですか?あれって思ってたら、CAさんが説明しにきてくれました。エクストラコンフォート用のセットを切らしてしまったので、ホノルルについたらお渡ししますね。

。。。うーん、ホノルルついて機外に出たら誰がEC席に座ってたかなんてわからなくなっちゃうよね。どうやって受けとりゃいいの。

って結局もらえませんでした。

ハワイアン航空にクレーム入れちゃおうかな、、なんてね。

歯ブラシセットもらえると思ってたから、機内持ち込みから外してたんだよね。ちょっとショックでした。

まぁ、気を取り直して行きましょう。

そろそろ離陸です。

この瞬間はいつもワクワクしちゃいます。子供かっ?

離陸して落ち着くと、飲み物と食事。

f:id:happyhawaiiphoto:20180915221853j:plain

 メインはロコモコ一択。選べないのは残念ではありますが、ビーフオアヌードル?とか聞かれないので気が楽っていうのもあるかな。

あとはホノルルクッキーとポテトサラダと水。

まぁシンプル。それほど食欲ないので、クッキーはお持ち帰りにロコモコもちょっぴりお残しさせていただきました。味は、、普通。。。

この後税関申告書をいただいて、ひたすら寝ます。

エンタメは本当に面白いのが無い。

Hawaii5-O位でしょうか、、、(これ私だけ。。)

BGMがわりに5−O見ながら、寝ます。。寝ます。。

結構眠れました。足元が少し広いだけでやっぱりかなり違いますね。

途中、2、3度目が覚めて、また寝てって繰り返していつの間にか着陸まで1時間ほどに。

おしぼりが配られ、飲み物と軽食、、これがまたちょっと残念な代物。

f:id:happyhawaiiphoto:20180915222924j:plain

マフィンと洋風どら焼き?と果物とヨーグルト。

マフィンは持ち帰り。どら焼きみたいなのはちょっとねぇ。。。

もう少し甘く無いのが欲しいですねぇ。

さて、そろそろ着陸。

 

機内の過ごし方?

寝る!の一言です。

ここで寝ておかないと初日がもったいない事になっちゃうからね。

なのでエンタメ系が残念なのは、結局良かったって事に。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク