WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

もうこのハワイの旅も最後です。。空港ではラウンジでのんびりしてました。

f:id:happyhawaiiphoto:20181230112904j:plain




あっという間に空港へ

 

なんだか帰りは早いよね。

アウラニのエントランスで娘と二人、チャーリーズのタクシーに乗り込んで空港まで、道も混んでいなくてあっという間に着いちゃいました。

ハワイアン航空のターミナルって他のJALとかANAとかと違うので、運転手さん、間違えちゃって戻ったりしたんですけど、料金は定額で確か55ドルのままだったと思いますよ。(それに+チップね)

実は娘のスーツケース、昨夜荷造りしている時に鍵が壊れちゃったんです。というか折れちゃったんです。

このスーツケース、1月のハワイの時に鍵付けっ放しで飛行機に乗せちゃって、ちょっと曲がってしまっていたんだけど、そのせいか金属疲労になってたんでしょうねぇ、、、

というわけで、スーツケースバンドを買わなくちゃって思っていたのですが、

ハワイの空港って日本の空港と違ってセキュリテイチェック前に買い物するところってほとんど無いんですよね。。無いとは思ってましたけど、、、本当にお店が無い。

あるのはスタバだけ。

まぁ仕方ないね。スーツケースもジッパー式のだったので、パカって開かないだろうし、、、って事で手荷物として預ける事に。

ここでも、、私のスーツケース、24kgって表示が出て、、、

えー測った時は23kgだったのに、、おかしいなぁ、、なんか入れ替えたっけ?

でも、これは見逃してくれました。heavyってシールは貼られちゃいましたけどね。

そしてまずは免税店へ。

娘が欲しいと言っていた香水を探したのですが、大きいサイズしかなく、、しかもAmazonより高い!って事で却下。

他に欲しい物も無いのでプルメリアラウンジを利用する事にしましたよ。

このラウンジ「プライオリティパス」っていうカードで利用できるのですが、楽天のゴールドカードを持っていると無料で発行してもらえます。

一度有効期限が切れてしまっていたのですが、今回再発行してもらってました。

プルメリアラウンジは国内線ターミナルにあるので、免税店のあるあたりから一度チェックポイント(国内線から国際線へ移動する際にパスポートとボーディングパスをチェックされます。)の場所を通り抜けてラウンジへ。

同伴者1名分は有料でした(これあとで請求がきてわかったという、、、)

ラウンジ自体はなんだか駅の待合室のような感じであまり特別感ないです。

写真、、、撮らなかった。

食べ物はスープとかポテトチップとかサンドウィッチなど。飲み物はソフトドリンク、ビール等がありました。

ここで電子機器の充電も兼ねて2時間近くちょっとお昼寝タイム。

帰国便は飛行機の中でなるべく寝ないようにした方が時差の影響を受けにくいので、ちょっとこの辺で寝ておきます。

さてそろそろゲートへ移動しましょう。

結構ゲートまで遠いのですが、途中WikiWikiバスの乗り場がありました。

乗っちゃおう、、、というわけでバスでゲートの側まで行っちゃいました。

帰りの飛行機、座席はやはり2−3−2だったので窓側2席を選んでました。

ちょうど翼の上でした。

夕日を追いかけるように飛行機は日本へ向かいます。

機内では特に見たい映画とかあまりなかったのでHawaii-five-oを見てましたねぇ。

それと撮った写真とかね。

もうこのハワイの旅もおしまいです。

まだ伝え忘れている事とかあるかなぁ、、、

ちょこっとづつ思い出し書きとかするかもしれません。

長い間お付き合いいただいてありがとうございました。

このページに始めてご訪問いただいた方、、、

こちらから見ていただけたらうれしいです。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク