Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ショートステイのアウラニで楽しく過ごすには初日の予約が大切って事。

f:id:happyhawaiiphoto:20180329235337j:plain

2017年1月ハワイ家族旅行

カハラモールでの買い物とランチの前回の記事はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

WPIのドライバーさん、駐車場で待っていてくれました。ゴルフをなさる方で旦那様と話が合いそうです。自分の持っているゴルフコース、紹介しますよって言ってたような。でもね1年に1度行く程度だから、わざわざ連絡取らないかなぁ。

もう一箇所くらい回ってもらえる時間あったかな、でも娘も旦那様も早くホテルへ行きたいというからカハラからアウラニへ直行しましたよ。と言ってもすでに3時はすぎていたかも。

今回はホテルの予約の段階から宿泊者メンバーが固まっていたので(って家族3人ですが)出発前にwebチェックインしてました。webチェックインは10日前から可能です。

 アウラニに到着して、名前を告げると車から降りてすぐに部屋のカードキーをレイとウェルカムドリンク(フルーツウォーターね)と共にいただきました。すぐに部屋に入れるとのこと。

この時に荷物を自分で持って行けば良かったんだよね。。何気にベルに預けちゃったの。なので部屋でベルサービスが荷物を届けてくれるのを待つ羽目になっちゃったんだよね。

到着日の夕食はマカヒキでのキャラクターダイニングを予約していたのでした。

実は娘はすでにキャラクターと一緒に写真撮るってのを卒業しちゃった年齢、めちゃめちゃディズニーキャラクター好きってわけではないのですが、今回キャラクターダイニングが始まったってことで一度は経験してみようって予約入れたのでした。

手荷物が届くのを部屋で待ちます、、、、30分くらい待つ羽目に。

ベルサービスは女性の方でした。部屋に荷物を運び入れてくれて、Take picture!と私達家族の写真を撮ってくれました。こういうサービスされたらやっぱりちゃんとチップあげなきゃって思うよね。本来のチップの意味なのかな、、

さぁマカヒキへ向かいます。

まずはキャラクターとの記念撮影。この時キャラクターがドナルドだったのはラッキー。娘はドナルド好き。

キャラダイはやっぱり落ち着きませんねぇ、、小学生以下の子供達には楽しいかなと思うけど、もう少し大人だけのグループも楽しめるような内容があるといいなぁ。

食事の内容は、、よく覚えてないけどまあまあかな。ビュッフェ形式で好きな物しか食べないしね。

食事の後は、翌日のゴルフの予約、翌日のサンライズヨガ、3日目のハリハリシャトルの予約(この時はワイキキまでのシャトルがあったんですよね、、今はありませんけど)、、うーんやっぱり初日にやりたい事を予約しておくといいですねぇ。特にショートステイの場合はなるべく早めに予定組んでおかないと、やりたい事できなくなっちゃうんですよね。

ワイキキへのハリハリシャトル、この時は1時ごろ出発の便でアラモアナで降ろしてもらって7時頃DFSギャラリアでピックアップしてもらうようリクエストしました。

さあ、翌日から楽しみますよ〜

 

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク