Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

早朝、サンライズを堤防から眺め、午前中ゆっくりと過ごしたあとにレンタカー・・2度目のハワイ家族旅行

f:id:happyhawaiiphoto:20171219002211j:plain

2014年12月〜2015年1月のハワイ旅行のお話・・その4

ワイキキ3日目、アウトリガーリーフの最終日です。

前回の記事はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

ワイキキのビーチも見納め。ゆっくりと散歩をしながら撮り歩き。

アウトリガーリーフ・ワイキキでは早朝からバウ・リニューアルの準備をしていましたよ。

バウ・リニューアルは既婚のカップルが結婚記念日に夫婦の誓いをあらためて立て、絆を深める儀式。日本人には馴染みがないけど、欧米では一般的なのかなぁ。

朝食は隣のワイキキショアの中に入っているサブウェイのサンドウィッチをお部屋でいただきました。

ホテルのチェックアウト、確か12時だったかな、ゆっくりできたような、、

チェックアウトを済ませ、荷物をベルに預けてレンタカーを借りに出かけました。

あらかじめ日本から予約を入れたのはALAMO。

5日間でレンタルしたんだっけ??よく覚えてないんだけどね。

ワイキキのALAMOはクヒオ通りから一つカラカウア側に入ったところ、ハイアットリージェンシーの裏側くらいにあります。

そこまで3人で散歩がてら歩いて行きましたよ。

手続きを済ませて、借りた車でホテルへ荷物を取りに戻って、アウラニへ向けて出発です。

途中、ワイケレのアウトレットへ寄って、ここでもまた娘の買い物。

コストコとセーフウェイにも立ち寄ります。これから5日間滞在するための買い出しです。

大きな束のアスパラとトマト、ベビーキャロットなど結構買い込みましたね。水やビールもね。

その日はアウラニに夕方到着したので、すぐに部屋へ。お部屋はプールガーデンヴューで1階をリクエストしたんだけど、結局2階、、うーん微妙です。3階ならロビーと同じフロアなんだけど、2階、、エレベーター使うのもなって、結構非常階段使ってましたね。

次の日が大晦日だったので、確か夜はニューイヤーズイブのイベントを予約しておいたんだよな。これが、結構な金額なんだけど、ルアウの特別版のような感じだったと思う。

前回のアウラニで大晦日のパーティがカウントダウンを兼ねていたので、今回もてっきりカウントダウンまで続くのかなと思っていたけど、始まりが6時くらいで9時くらいで終了だったと思う。ハラヴァイローンに場所も変わったしね。

前はカ・マカグロットのところが芝生の庭でそこでやってたから海も見えたんだけどね。

パーティのあとは、ちょっと部屋に戻って、カウントダウンの時間にビーチへ、ビーチではさっきまで別のイベントをやっていた様子、、こっちの方が面白そうだったかなぁ。

お隣のイヒラニもニューイヤーズ・イブのパーティで何やら盛り上がっている様子でしたよ。

お待ちかねのカウントダウン、宿泊しているゲストの人たち、結構出てきてましたね。

カウントダウンと同時に花火、それほど大きな花火ではないけど、やっぱりいいですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171219010345j:plain

手持ちだったので、ちょっとブレブレですが、、

アウラニ滞在の様子は次回へ。

 

*******

本日の歩数 8,014歩 5.6キロです。

f:id:happyhawaiiphoto:20171219011731j:plain

昨日のka'a'awa beach parkからoki dokiっていうシェイブアイス屋さんのあたりまで行けましたよ。

結構評判の良さそうなお店ですよ。

この辺の道は海岸のすぐ横を走っているから、気持ち良さそう、、 

**********

 

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク