WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイ関連の本ともう一つの旅行の準備

f:id:happyhawaiiphoto:20171105223108j:plain

 

↓こちらのmimiさんのブログを拝見してたら思わずポチッと。

「シェアしたくなる最新ハワイ」&「人気インスタグラマーの最強写真加工テクニック」を『女子カメラGENIC12月号(vol.44)』発売中です | 全てはハワイのために・・・

先日届いたのでさっそくパラパラとめくってみました。

ハワイの素敵な写真が沢山。今度行きたいな、、と思えるような場所もあって、写真誌というよりガイドブックに近いかな、、写真の加工の仕方とかも結構丁寧に載っていて役に立ちそうです。

 

女子カメラGENIC 2017年 12月号(vol.44-

女子カメラGENIC 2017年 12月号(vol.44-"完全保存版 写真加工教室&最新ハワイ"32ページ拡大号)

 

 こちらも面白そう。。。

GENIC TRAVEL vol.02 #genic_hawaii

GENIC TRAVEL vol.02 #genic_hawaii

 

そして、これは直近の旅行のための2冊。

 

B06 地球の歩き方 ニューヨーク マンハッタン&ブルックリン 2017~2018

B06 地球の歩き方 ニューヨーク マンハッタン&ブルックリン 2017~2018

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

まぁ、地球の歩き方は定番だから、、一応。

情報量はとっても多いから、何か知りたい時に傍に置いておきたいかな。でも最初から読むって感じではないですね。マップを切り取ってもち歩けるのは便利かも。

でもね、最近、この手の細かい文字が裸眼(近視用コンタクトを入れてるせいもあるけど)で見えなくなってきてる、、、うーん。困ったもんだ。

 

ハレ旅 ニューヨーク

ハレ旅 ニューヨーク

 

 

これもどこかのブログで見たような、そうそう、これ。

basikny.com

 とにかく、NYは殆ど初めてに等しいので、全く自分の中で情報が無い、、そんな中で見つけたこのサイト、、ちょっと他のNY情報サイトとは違って、ユニーク。

その管理人さんが進めるんだからってことで購入。巻頭の地図が結構見やすいかも。

自分が泊まる予定のところを中心として、行動MAP作らなきゃって思っていたんだけど、google・mapだとわけわかんない。このハレ旅 ニューヨークの地図はわかりやすいかも。写真も大きめ、パラ〜っとめくりながら、眺めるのもいいかもね。

マンハッタンだけでなくブルックリン、、行けるかなぁ。今回は弾丸に近いから、あまり無理せずホテルの近場中心に動こう。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク