Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

バスでアラモアナ・センターへ。。そしてトロリーバス。

2日目の続き、、、前回の記事はこちら↓↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 ひとまずアラモアナ・センターに戻ろう

マノアのバス停で待つこと5分ほどで5番バスがやってきた。

f:id:happyhawaiiphoto:20171003223123j:plain

マノアの道端に咲いていた花だよ。 

バス停で待っていると、日本人の女性二人組のうち一人が日本に置いてきた家族に電話している。スマホって便利だねぇ、、アメリカ放題なのかな、、そうか日本だと丁度6時くらい?仕事とかひと段落する時間だよね。

バスがやってきて、そんな二人組やカップルやぼっちのおばさん(私ね)とかほとんど日本人っていう乗客を乗せて南へ進む。ベレタニア通りのあたりを通り、アラモアナセンターへ。

さっき乗り込んだバス停に無事到着。

ちょっとお腹すいた、、

でも、その前にBath&BodyWorksへ。お目当はシャワージェルとスポンジ。

そう、スポンジ持ってくるの忘れちゃったんだよね。

シャワージェルもホテルのアメニティで置いてあるのはちょっと小さめだったのでね。

f:id:happyhawaiiphoto:20171003225144j:plain

ミニボトルのシャワージェルとミストそれにスポンジを購入。

ミニボトルはハワイ滞在中でもう少しで使いきれるか?って量でした。

スポンジはお持ち帰りして、現在使用中。大きくて使いやすいんだな、これが。

買い物を済ませて、お次は新しくオープンしたという白木屋を一回り、、うーん食べたいものが見つからない、、まだ2日目で日本食とかラーメンは食べたくないなって気分でした。

そしてフードランドパントリーへ、ここで買い物してワイキキに戻ろうかどうしようかってちょっと迷う。

時間はまだ2時半。でもお腹は空いてる。

やっぱりマカイマーケットでちょっと何か食べよう。でそこで次の行動考えようってことで、フードランドパントリーをそそくさと後にする、、今度ゆっくり来るからね〜

食事恐怖症?

お腹すいてるけど、、レストランに入る気にはなれない、一人ってこういう時に不便っていうかね。出て来る料理をちゃんと食べきれるのか?って思うとね。

なのでフードコートなんだけど、ここでもどれもこれも量が多そうでどうしようって思っちゃう。一通りお店を回って、最終的にPOI BOWLの前にいたわけです、私。

ここでカルアピッグのスモールっていうのを頼むとライスは?って聞いてきたから、いらないって言う。本当にカルアピッグの小さいのでいいんだってば、、

でも出てきたのがカップラーメンの大きさのカップにいっぱい入ったやつ。

えー、、こんなに食べきれないよ。スモールでいいって言ったつもりなのに。

どうも通じなかったらしい。

カルアピッグ自体は美味しかったです。これだったらプレートにすれば良かったかな。

大失敗。で出されたものは残せない私、、無理やり胃袋に納めました。ふー。

さて次はどうする?

一緒に買った缶のアイスティーを飲みながら、LeaLeaラウンジで昨日もらったトロリーの地図を広げる。そのままワイキキに戻るのもいいけど。せっかくだから別のに乗ろうかな。

時間を見ると、あと20分くらいでダウンタウンラインに乗れそう。そのままトロリーで一回りでも良さそうだな、ってことでトロリー乗り場へ。

停留所に着くとすぐにお目当のトロリーがやってきた。あれ、ちょっと早くないか?で乗り込んだら、次はワイキキだって。そうかワイキキか、、でもこれ循環だからそのまま乗ってまたダウンタウンに行くよね。って一旦座る。もう思考回路がショートしてたのかも。

そう、このトロリーがお目当のじゃないんだってば。

次に来るんだよ。・・・・・

そうこの停留所、一方通行だからワイキキから来るのも、ワイキキへ行くのも同じ方向からトロリーがやって来るんだよね。と気がついて、”やっぱり降ります!”って出発前に下車。危ない危ない時間をロスするところだったよ。

降りてしばらくすると、また同じ色のトロリー到着。そうそうこれがお目当のトロリーね。

なんだか乗る人たくさんで、座れなさそう。ま、、仕方ないかな。と思ってたら、ガイドさんがみんなを誘導して少しづつ詰めさせてくれた、なんとか座席確保。

まずはワードへ向けて出発です。

トロリーバスの旅は次回へ続くよ。

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売ですね。1日乗り放題のトロリークーポンついてるよ。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ