WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

天気予報と睨めっこ・・3年ぶりのハワイ・アウラニ家族旅行

ALOHA! Wakoです!

 

プールサイドでほぼ半日以上、のんびりと過ごした2日目。

夕方一旦部屋に戻り、各自シャワーを浴びて一休み。

さて、夕食の買い出しとドリンクステーションでコーヒーを貰ってこよう。

そこで私はulucafeの本日のプレートディナー、サーモンプレートをゲット。

父娘のコンビは我が家のパントリーことアイランドカントリーマーケットへ買い出し。

水とサラダを買ってきてもらいました。

夕食の前に、サンセット鑑賞タイムです。

 

3月にアウラニ(というかハワイ)に来たのは初めてで天候どうなんだろうと出発の2週間くらい前から天気予報と睨めっこしてました。

見ていたのはiPhoneの基本アプリの一つ、天気Appです。

このアプリ、現在の天気によって背景が変わるのもいいですよね。

さてさて天気予報の精度はどうなんでしょうか?

 

出発が近づくにつれて、下降気味になってきてしまいました。

1週間滞在するんだから1日くらい晴れるよね?という淡い期待。

3月はまだハワイでは雨季なんですね。最高気温も20度位の日もあったりと、ハワイらしさ感じられるのだろうか、、3年ぶりなのに、、ずっと雨だったら、、

実際に到着してみたら、青空見えてるし日差しは強いし心配する事なかったなぁでした。

ハワイでの天気予報の曇りは日本の晴れと同意語ですね!

50%位雲が浮かんでたら曇りなんだなぁ。

で、雨マークもあまり気にしなくて大丈夫でほとんど夜中か明け方に降って、昼間はお日様見えてるって感じでした。

だからハワイって好き!

特にコオリナは晴天率が高いことで有名ですし、本当にリゾート地ですね。

 

2日目のコオリナラグーンの夕景です。雲は多めですが、それも表情があっていいですよね。

日が沈んだ後も、空と海の色が徐々に変わっていく様子を楽しみましたよ。

 

次回へ続きます。

 

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!