Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

いよいよハワイ後半戦。ワイキキからアウラニへ

f:id:happyhawaiiphoto:20181105221524j:plain

大急ぎで荷造りしなくちゃ。

娘は自分の荷物だけの荷造りを済ませて、Tギャラリアまで行ってくると出かけて行きました。

私の方は、買ったお土産やら、果物や食べ残しのお菓子とか飲み物なんかを保冷バッグに詰めたり、ビニール袋に氷を入れて保冷剤がわりにしたりと、なんだか慌ただしく荷造りをしてました。

アストン・ワイキキ・サンセットのチェックアウトタイムは12時なので、ちょっと余裕はあるのですけどね。

4泊ともなると、私の場合スーツケースの中身をほとんどチェストに移してあるので、一から荷造りって感じになるんですよねぇ。それにしても何持ってきたんだろうねぇ、、、

パイナップルフロートも持ってかなきゃだしねぇ。

それでもちょっと気が楽なのは、スーツケースの重量を気にしなくていい事。これが空港へ向かう朝だとそうはいかないよね。

2つのスーツケースにバランスよく詰めないといけなくなるからね。

バッタバタの荷造り、ようやく終わって、Cちゃんと二人、どうにか3人分の荷物を部屋の前に出して、エレベーターを待ちます。

エレベーターホールの目の前の部屋で良かった。。。って思いましたよ。

(そう言えば、ホールの目の前の部屋のわりには廊下の音とかあまり気にならなかったなぁ、、、、)

エレベーターには先に乗っている人がいて、私たちが荷物を積むのを待っていてくれました。(降りるときもね、、)

さて、チェックアウトの手続きをして、しばらくして娘が帰ってきました。

さぁ、アウラニへどうやって行こうか、、

荷物を玄関の外に出して見回すと、入り口の横にタクシーが一台止まってました。

運転手さんに声をかけて、アウラニまで行きたいけど乗せてもらえるの?って聞くと

ok!って。

そうだ、金額聞いとこうって思って”how much?"

って聞きましたよ。すると90ドルって。

安いかも、、以前アウラニからワイキキに来た時も、今回と同じようにワイキキからアウラニに行った時も確か100ドル超えてたと思う。

もうこれは乗せてもらうしかないね。

個人営業のタクシーなのかなぁ、、、私たちの重い荷物もトランクに積んでくれて、アウラニへ向けて出発です。

ちょっと名残惜しいかな、、、もう少しワイキキも楽しみたかったなぁ、、

でも4泊って普通1回の旅行の長さだよね。贅沢な事言ってるよね。

タクシーはハイウェイを飛ばして、アウラニへ向かいましたよ。

ウェットアンドワイルドが見えてくると、なんだか懐かしい気分になっちゃう。

アウラニに帰って来たんだな・・・ってね。

そして無事到着。タクシーの運転手さんにチップ込みで100ドルくらい渡せばいいかなって、紙幣を数えていたらね。運転手さんが何やら言ってる、、よくわかんなくて財布ごそごそってしてたら娘が「チップいらないって!」「えーそうなの?」「そう。だから早く90ドル払って!」って。そう、チップ込みで90ドルでいいって。それもとっても感謝されたんだけど、、、もしかしたら、ローカルの人とかが乗るともっと安いのかなぁ、、、私たちいつもはボラれているのかなぁ、、、などと思ってしまいました。

実際はどうなんでしょうねぇ。

とにかく、支払いを済ませて荷物をベルに預ける時に名前を伝え、オンラインチェックインを済ませてある旨を伝えました。

すると、ドリンクサービスの傍にいたキャストさんが、ルームキーカードの束(今回7人で泊まるので)を渡してくれて「もう部屋に入れますよー」って。

もう、今回の旅はなんてラッキーなんでしょう。

あとは部屋がどこか?って事だけですね。。

私としてはどこのお部屋でも満足なんですけど、今日から合流する4人は初アウラニなので、満足できるお部屋になるといいなって。

部屋番号見て、あれ、、1月と同じフロアかなぁ。。

881号室って事で8階ですね。

(前回は877号室だったから隣の隣でした〜)

って事で、またハラヴァイローンの見えるお部屋。ラッキー。

 

 

続きは次回ね。

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク