Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

nanami togarashi?ってなに?・・Momosanで夕食(^_^)

f:id:happyhawaiiphoto:20181031220134j:plain

入り口はどっち?

夕日鑑賞の後、部屋に戻って、娘も合流。

ワイキキ最後の夕食なので外で食べようかってことに。

 カラカウア通りを歩いて、アヒロラニ・リゾートの前にやってきました。

一階の西側の角に新しくできたカジュアルレストランMomosanがありますねぇ。

ここならそれほど高くないんじゃない?

って事でカラカウア通りに面した入り口で店員さんを待つのですが、誰も来てくれませんねぇ。

ここは入り口じゃないのかな、、、

横のテラス席の向こう側にちゃんとした入り口があるみたいです。

そちらへ回ると店員さんが出て来てくれました。

席は空いているようです。ゆったり座れるのはテラス席みたいで、テラス席に案内してもらいました。

でもその時、ちょっと雨が、、、

パラソル大きいから大丈夫かなぁ。

雨もそうですが、

:::

暗い、、、、

:::

どうしてこう、外国のレストランって暗いんでしょうねぇ。

老眼の私、半分鳥目状態なのに、さらに見えづらくなってしまいますよ。

まぁ、あんまり明るいのも興ざめなので、良しとしましょう。

 

メニューを見ると、それほど高くはないですねぇ。

私は東京チキンラーメン(上の写真のです。)醤油ベースのあっさり系。

娘は豚バララーメン、結構ガッツリ系の豚骨味かな。

f:id:happyhawaiiphoto:20181031221400j:plain

Cちゃんは北京ダックのタコスとビール。

雨もポツリポツリと降り出して、涼しくなってきていたので、温かい麺はちょうど良かったです。

ガッツリの豚バラはちょっと胃にもたれそうな感じでしたけど、私の頼んだチキンラーメンはあっさりしていて汁も美味しかったですよ〜

そして、テーブルの上にあったのがこれ。

f:id:happyhawaiiphoto:20181031221821j:plain

ななみ?

シチミトオガラシの間違いじゃないの?って。

でもこれS&Bのホームページでこんな記事がありましたよ。

【七味唐からし】 なぜ英語では七味唐からしを「NANAMI」(ナナミ)と書くのですか。|Q&A・お問い合わせ|S&B エスビー食品株式会社

いちみとしちみを発音を間違えやすいから、海外ではNANAMIって表記してるんですね。

これを知ったのはこちらの記事からですよ↓

nlab.itmedia.co.jp

 

お腹も満足したし、最後の夜、どうしようか?

娘はちょっと行きたいお店があるとのこと。

ではちょっとお買い物タイムね。

Cちゃんは先に部屋に戻って休むね〜ってことで2人でカラカウア通りを西へ向かって歩いて行きましたよ〜

 

続きは次回ね。

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク