Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

産直の野菜とか果物とか見るだけでも楽しいよ〜@KCCFM

f:id:happyhawaiiphoto:20180930205513j:plain

産直の果物や野菜を見て回ったよ。

 

お腹が一杯になったので、部屋で食べる野菜や果物を物色しながらお店巡りです。

このトマトは自分で好きなの選んで1lbでいくらってやつ。

そうそう、ハワイ のスーパーでもそうだけど、野菜や果物は1個いくらじゃないし、1袋いくら、でもなくて大抵1lbいくら、なんだよね。1lbはパウンド。約450グラムですよ。

その表記に日本人は中々慣れないのですよ。パイナップルえー99セントだって安い!って思っちゃう。実際は4ドルくらいになるわけですよ。 (あ、、それでも安いか)

滞在してて、3軒くらいスーパー回るとね、なんとなく慣れてくるんだけどね。

それで必ずスケールが果物や野菜の近くには置いてあって、自分で重さを確認できるんだよね。

日本のスーパーだと1パックでいくらってなってるしわかりやすいけど、どっちが親切かっていうとね、、、どっちだろう。

必要な量を自分で測って選べる方が、親切なのかもね。

それはさておき、このトマト、小ぶりで使いやすそうなので5つくらい選んで購入。

ちょっと甘みが少ないトマトでした〜

それと買ったのはこれ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180930211428j:plain

大好きなドラゴンフルーツ。

ドラゴンフルーツ自体にはあまり甘みとか無いんですけど、白い果肉に黒いつぶつぶの見た目と食感が好きなんです。なのでキッチン付きのコンドに滞在中はこれ私のマストかも。(他の人には不評な時もあるけどね。)

ドラゴンフルーツで赤い実のものもありますけど、やっぱり白い方が好きですねぇ、、

そして、パイナップルのカットしたものを買いましたよ。

そして、他のお店もぷらぷらって見て

シーソルトやフリカケ、happy cakesのコーヒー豆を購入。

ファーマーズマーケットで買うのが安いのかお店で買うのが安いのか、、、

レモネードもそうだったけど、今度はお店に行ってみたいなって思いますよ。

happy cakesのコナコーヒーですが、peaberryのも売ってたんです。日本で買おうとしたら結構高いのかも。

ていうか、高かったです、、なのでkccでは買いませんでした。

私が買った普通のコナコヒーですが、コナコーヒー特有の甘酸っぱい香りと味ではなく、どちらかというと乾いたすっきりとした味。私の好みのコーヒーでした。

滞在中に1袋、帰国してから1袋、飲んじゃいました〜

さあて、そろそろコンドに戻りましょうね。

また、歩いて戻ります。

帰りはね下り坂ですから、、、、

 

続きは次回へ

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク