Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

アサイーボウル発祥のお店なんですって。

f:id:happyhawaiiphoto:20180524235248j:plain

知らずに食べた元祖アサイーボウル!

今更何言ってんの?って話ですが、昨年9月、ボガーツで買ったアサイーボウルが美味しかったので、もう一度ってモンサラットアベニューに行ったんです。娘と。

でも、ちょうどその何日か前にボガーツが移転していて、(実は同じ敷地の中で端っこの広いお店に移っていたんだけど、その日は「あれっお店が無いっ」って思ってしまったんですよね。

で、サニーデイズのお隣のお店に入ってアサイーボウルをテイクアウトしたわけです。昔のボガーツと店内の雰囲気は似た感じ、ローカルなお店ですね。

このお店、看板にはヘルスバーって書いてあるけど、正式なお店の名前は、ダイヤモンドヘッドコーブ・ヘルスバー って名前ですよ。

(あ、、、帰ってきてから知ったのでした。中途半端な知識でハワイに行くもんだから結構ニアミスとか多いんですね)

で、いろんなガイドブックとか見てて、アサイーボウルの元祖のお店なんだって最近知ったんですよ。なんだかおマヌケな話ですねぇ。笑ってやって下さい。

・・・このお店の名前は知ってたの、、でも入ったお店がそのお店だったってのは意識してなかったの、だって看板にダイヤモンドヘッドって書いてないんだもん。て事で。

そして、カ・マカナ・アリイに入っているDaCoveってお店。

これはこのダイヤモンドヘッドコーブ・ヘルスバーが名前を変えて出店しているんだそうです。

やっと、繋がった。。。。

ちなみにこのアサイーボウル、余計な味が無くてシンプルだったと思う、、、(すでに過去、、)

ボガーツとかめっちゃ人が並んでるけど、こちらは3、4人並んでたかなって感じ。こっちでいいかもね。

モンサラットアベニューもちょこちょことお店が入れ替わっているような・・古いローカル色豊かなお店よりちょっと垢抜けたお店が増えてきているのかもしれませんね。

次回に行く時まで、そのままでいて欲しいと思うお店の一つですよ。

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク